Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2525 )


2019年 02月 17日

雨水

雨水です。

以下Wikipediaより

空から降るものがからに変わり、雪が溶け始めるころ。『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。実際は積雪のピークであり、それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。

春一番が吹き、の鳴き声が聞こえ始める地域もある。

昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。


明日、18日、雨水です。

まだまだ寒いですが、確実に「春」は近づいています。

で、私は、明日スキーに行きます!!!!!

最高の天気かも????









by fukazawablog | 2019-02-17 23:32
2019年 02月 16日

チョンボ・・・

昨日、確実にブログを書きました!!!
が、しかし・・・・反映されていませんでした!!
この10数年ブログを毎日(月火以外)書いていましたが
今回で、3回目??程度なんですが・・・・・
不思議です!!!!
過去に、メールでも数回ありましたが・・・・
やはり、これもデジタルの仕業?????

ともあれ、確認は必要ですね。











by fukazawablog | 2019-02-16 22:19
2019年 02月 15日

バレンタインデイ

今年も、バレンタインデイ・・・・・
おかげさまで、お客さまから数個とスタッフから???個、いただきました・・・
感謝感謝・・・・・
と、偶然新地に行く機会があり、プラス1個。
今年も、快くいただくことができました。
もうそろそろチョコも限界??のはずなんですが・・・・・
感謝感謝!!!!!









by fukazawablog | 2019-02-15 02:17
2019年 02月 13日

雪少な!!!

昨日から東京・・・・
昨日の夕方、新幹線から・・・・
e0184696_23443200.jpg
少しわかりにくいですがよーく見ると写真の右端の雲の上にほんの少し頂が・・・・・
この写真ではわかりにくいですが、真っ白な「富士山」ではない!!!!
1月10日前後の東京への時にもくっきり見えたのですが・・・その時も真っ白ではない「富士山」ではなかった!!!

やはり、冬の富士山は「真っ白」が似合います。

ここのところ、寒い日々が続いていますが・・・・・・・

3月の富士山に期待して・・・・・・

ところで、この時期、東京の日没は大阪より約20分も早く、余計に寒い気がしました。

改めて、日本の広さ??を感じました。














by fukazawablog | 2019-02-13 23:53
2019年 02月 10日

建国記念日

以下Wikipediaより・・・・そうです、明日は建国記念日です!!!少し、「日本」掘り下げて見ては??

建国記念」は、「建国をしのび、国を愛する心を養う」として、1966(昭和41)年に定められました。 この2月11という日付は、初代天皇とされる神武天皇の即位である【旧暦】紀元前660年1月1にあたり、明治に入って【新暦】に換算した日付というわけなのです。

そうです、明日は建国記念日です!!!

少し、「日本」掘り下げて見ては??

でも、三連休の「最終日」の方が強いか??!!!!

ともあれ、少し、祝日の意味も勉強すべきかも????











by fukazawablog | 2019-02-10 23:15
2019年 02月 10日

存在感・・

本日イマジン梅田店でのサロンワーク・・
たまたま、スタッフ一人が「欠勤」・・・・
大丈夫!!!!!????
でもでも・・・・・・・・
色々な場面で・・・困った困った!!!!!
やはり、IMAGINEは、全員揃っていて、IMAGINE。
改めて、感じました。

それぞれの存在感・・・・
それぞれの役割・・・・

なくてはならぬ・・・・ポジション!!!

改めて、「健康」が一番!!!!

感じた今日1日でした!!!!











by fukazawablog | 2019-02-10 00:30
2019年 02月 08日

それぞれの選択・・・

進学進級の季節。
本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・
超常連のSさま、お孫さんが高校生で留学!!!
心配!!!
進学進級は個々の「それぞれの選択」により決まりますが・・・

グローバリゼーション進行形の日本、10台半ばでの「留学」が増えているように思います。
もちろん、学校ベースの「留学」がほとんどなんですが・・・・

我が孫が、と思うと、ついて行きたくなるような・・・・・・
でもでも、帰ってきたときの「成長」をワクワクしながら待つ・・・・
これも、ある意味「大人」の楽しみです。

ともあれ・・・・・・
一年間、無事「成長」を祈るのみです。

頑張れ、若者!!??

そして・・・・

頑張れ、大人??!!

















by fukazawablog | 2019-02-08 23:49
2019年 02月 08日

結婚記念日

昨日6日、35回目の結婚記念日?でした。

最近は、スタッフがカレンダーに貼っておいてくれるので、忘れませんが・・・

ここのところ、そんな感じの「記念の日」には、帰りにケーキを買って帰るのですが・・

そのお店がいつもいっぱいで、各世帯やはり記念日?(誕生日etc)が多いと改めて実感しました。

それにしても、ケーキ屋さんはすごいですね。

そうそう、昨晩も142番の券の方、お待たせしました・・・・で、142番の券を持って行って、ようやく、レジを済ますことができました。

おそるべし、「ケーキ屋さん」

おそるべし、「記念日」産業????!!!











by fukazawablog | 2019-02-08 00:19
2019年 02月 07日

スーパーボウル

月曜朝、スーパーボウルでした!!!
トムブレイディ率いる、ニューイングランド「ペイトリオッツ」が6度目の優勝!!!

一昨年、奇跡的(神がかり的)な逆転勝利で、昨年は一昨年のような奇跡は起こらず、惜敗!!!
そして、今年は・・・私がスーパーボウルを見た中で初めて、点が入らない、拮抗した試合でした。
がしかし、トムブレイディのピンポイントのパス等々で、一昨年に続きペイトリオッツが・・・
「ヴィンス・ロンバルディ」を手に入れました。
ピカピカに光った、ヴィンス・ロンバルディトロフィーが、ペイトリオッツの選手の前を進むごとに、キスや手によりコテコテになり、そして最後に代表者に渡される光景は、本当に感動します。
そして、今年は WRのエデルマンがMVP。はたまた、私は感動しました。

珍しくロースコアだった今年・・・・・
32歳のエデルマンと41歳のブレイディ。
まだまだやれそうで・・・・・・・・・・
おじさんにも、力が湧いてきました。

それにしても、ハーフタイムショウの派手さ(今年はマルーン5)は、本当に凄かったです。
皆さんも一度映像をチェックして見ては・・・・・









by fukazawablog | 2019-02-07 02:38
2019年 02月 04日

節分です

節分です。
日本中、巻き寿司を「無言」で・・・・・
我が家は・・・・
「イワシ」でした。

鬼は外、福は内!!!!

で・・・・

明日は「立春」

一年の始まりです!!!!!

頑張りますよ!!!!












by fukazawablog | 2019-02-04 00:07