Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

2018年 09月 07日 ( 1 )


2018年 09月 07日

持つべきものは・・・


火曜日、大変な「嵐」でした。
大阪生まれの大阪育ちの私が、人生ダントツの恐ろしさを「自然」に感じました。

4日、朝からの晴天、今日臨時休業にしてほんまによかったんかな???と思うくらい・・・・・

大阪の空は綺麗な、その数時間後の「悪夢」が予想がつかないくらいに本当に綺麗でした。

で・・・・12:30頃からいきなり雲行きが

そして14:00頃にピークを迎えました。

瞬間、自宅ウッドデッキの「フェニックスの木」がなーんとバサー!!と倒れ??!!

その後、ベランダの屋根(ポリカーボネイト)が一枚ですが、吹っ飛んでしまいました。

準備は万全にしたつもりでしたが・・・・甘かった!!!!

で、暴風がさった後、実家に・・・・・全貌を見てホッとした後、ベランダに上がり・・・がっくり!!

e0184696_01252744.jpg
屋根の壁の上部のカバー(トタン)が吹き飛ばされていました。

雨が降るまでにどうにかしないとと思いながらどうすることもできずに・・・・

5日の営業に・・・・・

梅田店お隣(お向かい)の大阪工業大学・・・・・
e0184696_00373356.jpg
こんな巨木が倒れていました。北区茶屋町(奥に見えている白い底層の建物は阪急梅田駅)にて。

で、八戸ノ里本店から店長の一報!!!!????

店の屋根のトップの部分が風で飛ばされたようです。
e0184696_01165612.jpg
風向きの南風の方向がやられていました!!!!!

が、しかし!!!!!!!

水曜夕方から従兄弟(左官業)が実家の補修を一気にしてくれ・・・後のコーキングはしとけよ!

(実は、西区に住む従兄弟宅は、火曜から停電が続いており・・・・・・自宅は大変なのに)

との指示で、今日朝、実家に寄り、釘穴などの穴にコーキング剤をし、一件落着!!!

これで、実家の雨漏りの不安解消!!!!

そして、またまた昨日の続き、本日の夕方から、仕事を少し早く終わってくれた従兄弟が八戸ノ里店に・・・

甥っ子と二人で来てくれ、八戸ノ里本店の屋根も一件落着!!!

その3時間後から・・・・・雨・・・・・・・・・・

本当に、感謝しながら、ホッとして帰宅すると・・・・・

横浜の友から・・・・・・
e0184696_01253451.jpg

こんなすごーいものが送られて来ました!!!!!!!!

妻がめちゃくちゃ喜んでいました。

やはり、持つべきものは

親しい親戚と、親しい友ですね。


また、本日早朝(深夜)北海道が地震でした。
心底、お見舞い申し上げます。
一刻も早くの、救助を祈りながら・・・・・























[PR]

by fukazawablog | 2018-09-07 01:59