人気ブログランキング |

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 11日 ( 1 )


2009年 12月 11日

美容師の仕事

今日は、美容師の仕事・・・・・・紹介します。
美容師とは、美しさ(美)の中身(容)をより良くする事を専門とする人(師)。
美容師とは、その人の本来の美しさ(中身)をより美しくする仕事。
「美容師」には毛髪の一字も入っていません。
そうなんです。髪は美の原点なんです。(私は思っています)
その、人を美しくする為の仕事を30年させて頂いている美容師の私は、しあわせです。
しかし、最近は、美容師はパフォーマンスが大切?接客が大切?と・・・・・・・・
確かに、接客も大切ですが、パフォーマンスも大切ですが・・・・・・・・・・
一番大切な事は・・・・・・・・・・内面から出る美しさ(広い意味での)を引き出す事なんです。
人は、ヘアスタイルで変わります。ヘアスタイルが決まっていると・・・・なんだか前向きに!
なるもんです。
髪のコンディションも気分まで左右させる力を持っています。
人の体の中で、色、形を変える事が出来る場所は・・・・やはり髪の毛だけです。
失礼ながら、メイクアップアーティスト、スタイリスト、着付け師、エステティシャン、すべて国家資格はありません。美に関しては美容師のみが国家資格を持っているのです。でも、資格は関係ありません。資格より、もっと大切な事は、本当に奇麗に、美しく、なって頂く事を、引き出す事!それが美容師の仕事の・・・・芯・・・・・です。明日も、イマジン梅田店でがんばります!

by fukazawablog | 2009-12-11 00:34