人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 17日

私たちの感染対策

新型コロナウィルスの4度目のピークは・・・
大阪が中心になってしまいました。
しかも毎日1200名超えの
と、いうことは・・・・・・・・・・
880万人の大阪は10日で数百人に一人が感染する割合!!!
本当に自粛しましょうね。

イマジンでは・・・・・・
感染対策として
1、スタッフの検温
2、スタッフの不織布マスクの徹底
3、お客様の検温
4、お客様への不織布のマスクの提供
5、2席に一つ空気清浄機(pm0.1まで除去)を設置
6、二酸化炭素探知機の設置
7、受付、各ドレッサーにアルコールの設置
8、店内に空気の流れを作る工夫(工事済み)
9、あえてドレッサー間のアクリル板の設置はせず空気の流れを優先に考えています。
(飲食店やオフィスでは隣同士の間にアクリル板の設置が有効ですが、私たち美容室ではお客様と美容師の二人の空間の空気が流れない方が「危険」との専門家(大学教授)からのアドバイスにより、各ドレッサー間に空気清浄機を設置する方法をとっています。)
10、コーム(櫛)等々はお客様ごとに(当たり前ですが)消毒した櫛を使っています。
11、お客様ごとにドレッサーの消毒(使い捨てペーパーにて)を行っています。

まだまだ足りない?かもしれませんが、定期的に専門家の先生に確認しながら感染対策を「完璧」に近づけるよう日々努力しています。
もし、何かお気付きの点等々ございましたら遠慮なくスタッフまで・・・・
よろしくお願いいたします。

まだまだ厳しい日々が続きますが、スタッフ一同しっかり感染対策をしながらお客様のご来店をお待ちいたしております。











by fukazawablog | 2021-04-17 01:08


<< 教訓・・・・      日本の力 >>