人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 19日

流れ星

イプシロン(日本製人工衛星)打ち上げ、成功!!!
ついに、人工的な流れ星が・・・・・・・・
流れ星好きの私には、凄いの一言!
流れ星とは・・・宇宙空間の数ミリから数センチの砂つぶ(星)が、地球の大気圏にぶつかって燃え尽きるまで「輝く」現象!!
だそうなんですが・・・・・・・・
この歳になって「流れ星」は、益々ロマンがある!と・・・・・私は思っています。

実は、25年ほど前(あとでわかったことなんですが)・・・・・・・隕石を目撃!!!
ブルーからグリーンの閃光が空から地上へ・・・・・
ミサイルかと思いました。

後日、隕石とわかった私は・・・・・・本当に「良い気分」になったことを覚えています。

そんなそんな、流れ星を、今や人工的に発生させることができる・・・・・

凄いぞ、人類、凄いぞ日本!!!!!












by fukazawablog | 2019-01-19 00:01


<< 大寒・・・・      日本の成人式 >>