人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 05日

W杯からのウィンブルドン

身長と身体能力の差で負けた(私はそう感じました)決勝トーナメント、ベルギー戦から一夜あけ・・・
もう少し西の方で始まったウィンブルドン。
錦織、大坂は順当?に勝ちましたが、杉田が・・・・・・
まだまだ眠れぬ夜が続きます。
そうそう、W杯の影でアメリカではとんでも無いことが起きようとしていました!!!!いや起きました???!!!!
日本人初!!メジャー制覇!!!は惜しくも・・・・・・・
ゴルフの畑岡奈紗が最終日猛チャージで見事トップスコアでフィニッシュ!!!
3名でのプレーオフに進み・・・見事、負けちゃいました。とほほ・・・・・
あの「宮里藍」はじめ、日本人選手が全く歯が立たなかった(惜しい時もありましたがプレーオフまでも行ったことはなかった)メジャーと言われる大会でのトップスコアフィニッシュ!!!
すごく無いですか???
ゴルフは相手とのコンタクトがないために体力差は関係無し!!・・・いえいえ、やはり身長や骨格、手足の長さはで劣る日本人は完全なるハンディだと思います。でも、そんなハンディをもろともせずに彼女は結果を残しました。
優勝こそ逃しましたが、スコアはトップタイ!!!!
サッカーでいうとPK合戦で5:5その後サドンデス10人目で外した感じです。
そうそう、バスケットでもオーストラリアに勝ったり、すごい結果を残しつつある日本スポーツ界。
この夏まだまだ目が離せませんね。













by fukazawablog | 2018-07-05 01:18


<< 車買取価格???      ショートカットの魅力 >>