Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 15日

ストレートのお話

みなさん、ストレートパーマご存知でしょうか??

縮毛を矯正するストレート
パーマリセットストレート
うねりを収めるストレート
広がりを抑えるストレート
髪の艶出し目的ストレート
跳ねるとこだけストレート

そのほか
ふんわりしたまま・・・・・うねりだけを収めるストレート
まっすぐ過ぎない・・・・縮毛矯正
毛先だけ少し癖は残しながら・・・・ボリュームダウンのストレート

実は、「ストレート」と一括りでいうと辻褄が合わなくなってしまいます。
本当に要望は多いものです。

でも、でも、要望を必ず美容師さんに訴えてください!!!!
その要望が未来の「解決」に繋がります。

そうなんです、一応わがままをいうべきなんです!!!!
そして、もう一度考えてみてください・・・・・・
あなたは、できないことは「できない」と言ってくれる美容師さんをお持ちですか???

IMAGINEでは・・・・・
木曜レッスン(木曜午前中はスタッフ全員で技術レッスンをしています)毎週実施。

で、本日は・・・・・・・
髪にハリ・コシ・ボリュームを出すための特殊薬剤の実験を実施・・・・・
なーーーんと、思いがけないことにトリートメントでのものすごい結果が生まれてしまいました。
やはり、実験、検証は大切です。

また IMAGINEでは・・・・・・
「できないこと」と「困難な事」はわけて考えています。
上記を分けないことで、無駄な実験や期待だけで実現不可能な結果が生まれてしまいます。
では・・・・・

「できない事」の定義とは・・・・・
IMAGINE以外のどこの美容室でも不可能な事。
(毛流(毛根の方向)を変えるパーマ)等々

「困難な事」の定義とは・・・・・
今ある薬剤、器具、知識、発想、技術を駆使してでき得る事。
(ブローしたのにすぐに崩れてしまう)
(前髪がいつもいつも別れてしまう)等々

が、しかし、諦めていたのでは進化がありません。
「できない事」は、出来得ることになるための努力と発想の転換。
「困難な事」は、より短時間化や簡単化を考え続ける。

色々な角度から色々な人々と色々な経験をして、克服して行く事が本当に大切だと思っています。

一概にストレートパーマとこれからは言わないようにしてくださいね。

梅雨時期の今、おなたのご要望をはっきり美容師にお伝えください。

難しいご要望、お待ちいたしております。















[PR]

by fukazawablog | 2018-06-15 00:47


<< 鶴瓶に、乾杯で・・・      カープファンの方へ >>