Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 19日

ルール

世の中様々なルールがあります。
私たち美容師(美容室)のルールとは・・・・・
私たち美容師の仕事で・・・・・・
お客様は「試着」出来ません!!、その美容師に必ず委ねないといけないのです。
しかも、必ず有料!!
感性の違い、力不足、等々多少あるかもしれませんが・・・・・
担当させて頂いたお客様に「自分の最善を尽くす」事。
それが美容師のルールです。

スポーツの世界でも同じです。
私は、ジャッジ競技は(ジャッジの透明性と演技構成等々の根拠がいまいち釈然としない部分がある為)あり方に疑問があるのですが。
そのような私の見識の狭さはさて置き・・・・

今日、とんでもないことがテレビで報道されていました。
政治家のトップがルールを????
はたまた、不人気スポーツと平気で当事者達(それもトップアスリートにむけ)に言えること????
に全く賛同できません。いきなりナショナルチームに他国?のチームを合流させることを決定???
本当にスポーツのルールを全く無視した、スポーツ大好きな私にとっては信じがたい「事件」です。
なんとかならないんでしょうか???
スポーツをなんだと思っているのでしょうか???
一国の「長」なら、ルールなんかも曲げれると思っているのでしょうか???
一国の「長」が言うとそのスポーツの人気が上がるのでしょうか???
やはりおかしい!!!!と、私は思います。

何処かの国の「長」も・・・
(立法府の「長」として?????(私の記憶では、2度も聞きました。ご本人の国会答弁で・・・・))

もしかして「忖度」などを上手く利用して・・・・・・
今までの「ルール」2期6年を・・・・・・・・・3期9年に??????
今までの「ルール」武器輸出3原則が、いつの間にか「輸出推奨」に変わっています・・・・・・

2年前、平成29年10月1日あの「鈴木大地が「長」のスポーツ庁が華々しく100人足らずで発足しました。
同じ日、ひっそりと????職員数1800名のビッグな「防衛装備庁」発足していたのです。・・・・

武器のルールがいつのまにか変えられ、いつの間にか1800名余の武器専門の庁ができた、何処かの国・・・・・

ルールって本当に大切ですよね。

「歳」を取っても「力」を持ってもルールは守れる人間でありたいと、私は思います。

何処かの国も、お隣の国と同じようにルールは厳守していただきたいのもですよね。

もっとも・・・・・忖度なら仕方ないか???????




[PR]

by fukazawablog | 2018-01-19 01:31


<< 峰山高原      荒神さん >>