人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

擦り傷(怪我)

昔は(いままでは)、傷を乾燥させかさぶたを作って治していましたが・・・最近ではモイストヒーリング(傷から出てくる滲出液を閉じ込め湿った状態にして治す)という方法が注目されています。
かさぶたを作るより断然傷が治るのは早く、痛みも少なく、跡も残りにくい・・・
そんな一隻3丁以上の効果があるそうです。
もう皆さんも知っていらっしゃると思いますが・・・・

今どうしてこんなことを書いたかと申しますと・・・・
小生、先週キャンプで・・・・子供がよくする「膝の怪我」を負い・・・
1週間経っても、傷が深く、なかなか全く良くならず、ついに外科へ・・・・
そこで、初めて正式にモイスト(ウンド)ヒーリングについて詳しい説明を受け、納得したことで、皆様にも・・・・・・

今回、モイスト(ウンド)ヒーリングの件で思ったこと・・・・・

今までのやり方を「信じきる」のではなく、いつも疑問を持って「どうしたらより良くなるのか?、痛みの原因の本質は何なのか?」そんなことを私たちの仕事(美容)でも同じことが起こっています。今まで無理だったこと、今まで根本的に間違っていたカット技法等々が徐々に解明させてきています。

どこの世界でも進化は大切です。

そんなことを、再認識させてくれた・・・・・「怪我」でした。

みなさん、山海川等々自然での遊びでの怪我にご注意ください。




by fukazawablog | 2017-07-28 01:01


<< 世界水泳      新日春展 >>