人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 29日

お便り・・

夏至から1週間が経ちました。
みなさん、?????と思われていませんか????
私だけ????
夏至の21日大阪の日の入り時間は19:15
本日28日は19:16  ????
日の出時間は遅くなっているのですが、来週の小暑くらいまでは日の入り時間は早くならないのです!!!
もう少し、長〜いお昼を堪能しましょうね。

で、7月6日(今年)小暑から始まる・・・・・・暑中見舞い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小暑あるいは大暑から立秋までの間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。小暑の終わりごろに夏の土用に入る。 なお、暑中見舞いの時期については諸説ある。終了時期(残暑見舞いに変わる時期)については、立秋で共通しているが、開始時期については小暑の他、夏の土用、梅雨明けを以てするとする説もある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上ウィキペディアより

メールやラインが「幅」を効かせている昨今・・・・
年に一回、二回の年賀状、そして「暑中見舞い」・・・・・
「字」「紙」での

「お便り」

私たち世代が見直さないと・・・・・・
もしかして、最後の砦になりうるかも???

写真を画面でしか見ない世代の人々ならともかく・・・・・
「紙」「写真の焼き増し」の数を、ひたすら電話で聞いて、大量の写真をラボに注文し、「指紋」をつけないように一人分づつ分けていた私たちの世代

頑張って、「お便り」書いて見ませんか????

「AI」か何か知りません(AIによって本当にすごいことが起きようとしていることは感じていますが)が、本当の感動は・・・・・こんなアナログなところにあるような気がしているのは

私だけでしょうか????

昼が長いといっても、夜更かししすぎの深沢ブログでした。

ウィンブルドン予選が始まっている今日この頃・・・・

予選は見ないぞ!!!!

お休みなさい。













by fukazawablog | 2017-06-29 02:12


<< 雷      ツメコ(TSUMECO) >>