人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

衣替え

衣替え・・・・・・・・・
最近めっきり使わなくなりましたね。
昔ながらの言葉がどんどんなくなり・・・・・・
これも、進化なのかも????
衣替えとはよく言ったもので、この時期・・・・・
一機に街中のファッションは「秋」色が濃くなってきます。
まだ、暑いのに少々無理して・・・・・・・ファッション重視!!ある意味、いい事だと思います。
若い人に、もっと、「自分」を出してもいいのにと思う事も多い、今日この頃。
言葉でも、上手にきれいな日本語を使って欲しいな、と思います。
衣替えは、ともかく・・・・・・・・・・・
女の子に、一言・・・・・・・・・・・・「旨い」!もいいかもしれませんが・・・・・・
「美味しい」!忘れていませんか????????
みなさん、テレビの見過ぎ??????
そういう私も、最近・・・・・・・・・・・反省!!

ともあれ、10月に入りました。
神無月です。
きれいな日本語、たくさんあります。
もう一度、見直してみませんか???????
読書の秋に・・・・・・・・・

by fukazawablog | 2015-10-01 01:16


<< マイナンバー・・・・・      ワールドカップラグビー >>