人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

イメージの大切さ・・・

久しぶりに・・・・・・

今回は、イメージについて・・・・・・・・語ります!!!!!!

ずーと、イメージを大切にしてきました。

イメージ・・・・・IMAGINE・・・・・同じです!

イメージの強さ=現実??????

私は(私(IMAGINE)だけかもしれませんが・・・・・)ヘアスタイルは、まず、イメージから入ります。

そして、具体的な工程をイメージし・・・・・・・それに従って・・・・・・・・・・・・・

正確な「作業」をする!!!

その、正確な「作業」を終えて・・・・・・・完成!!!!!!

イメージの次、実に大切な事は、「作業」(です!!)だと思います!!!!!

正確な、「作業」は、鍛錬からしか生まれません。

イメージだけだと、「こんな感じで〜〜〜〜〜」などになってしまう!!!

「作業」??・・・・・・・・・・例えば、「字」・・・・・

イメージを「形」にできる人の場合・・・・・・・

「味がある」「趣がある」「個性(いい意味)ある」・・・・・・字を「形」にする事(作業)ができます。

上手い下手ではありません!!!「形」です。

趣です。(ですが・・・・実は、バランスのいい字を書く「作業」ができる「脳」を持っている事が大切だそうです!!!!)

以上、ある脳科学者の意見でした。

それを聞いて・・・・・・・・・・・・・本当に共感しました。

何事も、正確な作業は、難しく、その前提のイメージする事も・・・・・・

本当に難しく・・・・・・・・

改めて、自分が作る、ヘアスタイルを自問自答してみた、本日でした。

by fukazawablog | 2015-07-30 00:51


<< 35度の現実・・      快晴・・・・・・ >>