人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

2月14日

今年も、バレンタインデー・・・・・・・・
昨日、本日・・・・・・で、・・・・・・
おかげさまで・・・・・・・・・・??個も!!???
ありがとうございます。
今年も、感謝、感謝です。

一昨日12日、なくなる列車(大阪→札幌)、トワイライトエキスプレスの最終列車の発売日・・・・・・
で、今日は・・・・・・・・・
あの北陸新幹線(金沢→東京)、切符の発売日(1ヶ月前)でした。
一番列車「かがやき」・・・・・なんと!!!!!
25秒!!!!!!で完売!!!!!!

新幹線(ひかり号)夢の超特急は・・・・・・・・・
私の幼少の頃・・・昭和30年代に東海道(東京→新大阪)から始まり・・・
新大阪→岡山・・・・・が47年
そして・・・・・・3年後・・・・
博多まで、東海道山陽新幹線が全線開業!!!
その頃、まだ九州は、今では考えられないと思いますが・・・博多ではなく、小倉(北九州)が中心でした。
そして、その後500系で2時間を切る(新大阪→小倉)こんな宣伝もあったほどでした。
でも、今や・・・・・・・
「福岡県」の中心は、「博多」いやいや、「九州国」の首都は「博多」にまで発展しました。

東京→新大阪(その後、東京→博多)ひかり号、こだま号から始まり・・・・・・・
はやぶさ、はやて、やまびこ、あさま、こまち、とき、つばさ・・・・・・・・
そして・・・・・・かがやき!!!!!

1両で18席の「グランクラス」もあるそうです。

楽しみ!!!!!!!乗ってみたい!!!!

by fukazawablog | 2015-02-15 00:49


<< IMAGINE      おかしいんとちゃいますか? >>