人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

選挙・・

皆さん、比例区の「しくみ」はご存知ですか???
複雑ですよ・・・・・・
惜敗率!!!!!

そして、
最高裁判所裁判官国民審査投票

鬼丸かおる・・・東京都生まれ、東大卒
木内道祥・・・徳島県生まれ、東大卒
池上政幸・・・仙台市生まれ、東北大卒
山本庸幸・・・福井県出まれ、京都大卒
山﨑敏充・・・八尾市生まれ、東大卒

やはり、日本の最高機関(裁判所、各省庁等)は東大卒(それに準ずる学歴)が必要なんでしょうね。

最高裁判所裁判官国民審査投票上の注意について
1 国民審査の投票用紙は
(1)やめさせた方がよいと思う裁判官については、その氏名の上の欄に✖️を書いてください。
    (2)やめさせなくてよいと思う裁判官については、何も書かないでください。
2 投票したくない人は、投票用紙を受け取らないでください。
3 投票用紙を受け取った後でも、投票したくない人は、投票箱に入れないで、係員に返してください。

で・・・・・・・上記1のやめさせた方がよいと      「思う」?????

思う?でいいのかな、少し軽くないのかな・・・・・・・・・

そもそも、こんな凄い人、私は、否定しにくいんですが・・・・・・・・・・・・・

「最高裁判所において関与した主要な裁判」を全て読みましたが・・・・・
はっきり言って、私には、内容の本質が理解できません。残念ですが・・・・・
そもそも、裁判の経過や証拠、意見や証人等、何もわからない(ニュースで聞いただけ)のに、その決断(判決)に対して・・・・・・・誰がわかるんでしょうか?????

私は、
(1)やめさせた方がよいと思う国会議員については、その氏名の上の欄に✖️を書いてください。
これが、本当の、「選挙」だと思いますが・・・・・・・

本当に、この国は大丈夫?と本気で思ってしまいます。

なにはともあれ、明日は「選挙」・・・・・・

私は・・・・・・明日は、仕事なので・・・・・

「仕事」前に投票してから・・・・・・・・・・

無駄使い!選挙!!!!!!!!!!にいってきます。

三権分立???????のこの素晴らしい、日本国のトップ足り得る「人」達を

私たち「平民」が「選ばせて、いただくために」・・・・・・・・・・・

by fukazawablog | 2014-12-14 01:39


<< 948ヘクトパスカル????      税??? >>