人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 12日

髪の原理その①・・・・・・・

今年も年末まで、あと、111日・・・・・
きりの良い所で・・・・・・・・・
美容歴、34年・・・・・・

深沢が・・・・・もう一度・・・・・・・・・

髪について、過去から今までに・・・・・・わかった事「原理」を小出しに・・・・・・・

で・・・・・・・・第一弾!!!!!!!!

はじめます!!!!!!!!

実は・・・・・・・・髪は・・・・・・・・・・・・

ウールのセーターと基本的に同じ生地(繊維)なんです。

皆さん、大事にしている、ウール(100%)のセーターは、どのように洗われますか????????

丁寧に、ゆっくり、揉み込みながら・・・・・・・「洗う」????(マニアックに自宅で洗う場合・・・・・・・・)

いやいや、ほとんどの方は・・・・・「ドライクリーニング」に出しますよね!!!!!!!

そうなんです。髪は・・・・・・・ウールのセーターと基本はあまり変わらない、性質なんです!!!!!

(でも、でも・・・・・・・・・・・毎日、ごしごし洗う!!!)
(ご存知でしたか、日本人は、世界中でダントツ・・・・・・ダントツ・・・・・1位の洗髪国!!!!!!!
でも、これがこの20年間の習慣ですから・・・ある意味、仕方が無い!!!!ですが・・・・・・・・)


もし、もし!!!!!セーターを角張った「モノ」鋭利な「モノ」で擦ったり、引っ掛けたり、はたまた・・・

ひきちぎったり・・・・・・・・・すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなるでしょう???????

まーいいわ・・・・・・・・・ハミング(柔軟剤)で治るから????????と思っていませんよね!!!!!!

そうなんです。

髪は・・・・・・・・・・・・物理的な損傷(はさみで擦ったり、引っ掛けたり。すき鋏で擦りながらひき抜いたり)

多分、ほとんどの方は・・・・・・・・・経験していますよね・・・・・・・・・・・・・

あの、はさみでの・・・・ざざざーーー、ぎゅっぎゅっ、等々・・・不快な「音」を!!!!!

アレ(あの音)こそ(全てがそうではありませんが、ほとんど90%以上)最悪の髪の痛みの原因!!!

ほとんどの「髪の痛み」は、美容室で増幅している!!!!!

これ、事実です!!!!!!!!!!

こんな事に20年以上前(美容の「カリスマブーム」から気づいている私たち・・・・IMAGINE

ご安心下さい。IMAGINEは、けっして、カットで髪を痛めません!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・

具体的な部分は・・・・・・

「その②」からのお楽しみ・・・・・・・・・・・

ご期待下さい!!!!!!

by fukazawablog | 2014-09-12 00:56


<< 危ない気配・・・      錦織、残念・・・・ >>