人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 03日

ルーズベルトゲーム?・・・

ドラマはとっくに終わってますが・・・・・

アメリカ大統領(ルーズベルト)が言った。

「野球は8ー7が一番おもしろい!!!」・・(もちろん、最低!との声もありますが)

昨日、広島マツダスタジアムでの我、カープと巨人のゲームがまさにそれ。

(年間で、それほど無い、スコア、の試合を見てしまいました。)

それも勝てばの話で。

そりゃ勝てば、見てる方もやってる方も楽しいでしょうけど

負けたら、こんな悔しくて・・・・・・・

しかも試合終了時間10:30・・・・・・運転して大阪まで帰る私にとっては・・・・・辛過ぎた昨夜でした。

ただ、これが本当のドラマだったら

9回裏は、逆転サヨナラで

間違いなく、カープが勝っていると思いますけどね。

少なくとも広テレあたりが作ってくれていたらですけど。

おそらく、昨日は日テレが作ったんでしょう。

でも・・・・・・・・・・・負けはしましたが、7−8。

敗戦の中にも、昨日は打線が頑張りました。

苦手としている菅野(現在防御率1位)を攻略しました・・・・・・・

だからこそ、勝ちたかったというのもありますが。

今日は、打線的にはダメージはないと思いますが、心配なのはピッチャー陣です。

でも、前半はピッチャーに頑張ってもらっていたわけですから

こういう時こそ、打線がカバーしてあげないと。

(と、プロ野球が詳しい者しかわからない事を思いながら・・・・済みません!!)
3時間半の夜中の道のりを快適にドライブしながら・・・・・・・・・・・無事帰宅。

で、本日・・・・・・・・・・・・・

逆に4−3でカープ勝利!!!!!!!昨日の疲れは、吹っ飛びました。

明日も、「マエケン」・・・・・・・・・・絶対勝たせて頂きます!!!


年棒12球団最低球団が・・・・23年前に優勝してから・・・・・・・・・・・ここ10数年は低迷・・・

その間、FA(フリーエージェント)制度が始まり・・・・・・・

苦労して安く見つけて数ヶ月2軍で育て一軍に上がり、頭角を現し結果を残した外人選手が

メジャー(国内)球団へ・・・・・・・・・・・・・・

ドミニカでのカープアカデミーからの外人選手がようやく「モノ」になった矢先に

メジャー球団へ・・・・・・・・・・・・

もちろん、ドラフトで取った選手を育て、揺るぎない地位になった選手が

メジャー(国内)球団へ・・・・・・・・・・・・・・

川口、江藤、金本、新井、大竹、(ソーサ)、ラロッカ、シーツ、サファテ等々

お金がない。とは、・・・・・・・・こんなにも辛い事なのかと・・・・・・

でも、カープファンは、凄いんです。出て行った(育てた)選手にも、拍手を、声援を送っています。

この、考え、この精神が・・・・・・先日発表された、オールスターファン投票の結果だと思います。

11人中、なんと!!!8人・・・・・・・・ファンが選んでくれました。感謝、感謝。

人気とお金の無い球団が地道な努力で勝ち取った、メジャー球団には無い、価値ある選出だと思います。

そうなんです。全て、企業努力・・・・・・・・・・・・・・

プロ野球も・・・・・

宣伝(広告)目的の球団、の圧力に流されながら・・、そして、

制度的、窮地にたたされても・・・・・本質を貫き、(時間はかかりますが)、「勝つ」!!!!

そして、企業努力(創意工夫)でファンを獲得し、そして、結果を残す!!!

そんな、時代に突入した、「感」を感じています。

サッカーワールドカップを考えながら・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやすみなさい。

by fukazawablog | 2014-07-03 00:48


<< 体調管理・・・・・・      IMAGINE >>