人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

なめんな!

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・
朝一・・・姫路からの古いお客様・・・・・T様・・・・・
本日は、お嬢様を連れて・・・・・

で・・・・・・・・お嬢様(1年生)の髪・・・・・・・

2週間前、地元の美容室(メジャー、全国展開の有名店)で切ったそうで・・・・

小学一年生の本来ピカピカの髪が、カットをした後・・・・毛先がぱさぱさに・・・・

根元ピカピカ・・・中間から毛先・・・・パサパサ
・・・・・
母は・・・・何故???・・・・そんなこんなで・・・姫路からお二人で来て頂きました。

で、開口一番!「娘の髪おかしいと思いません?毛先がぱさぱさで・・・」
で、わたしが・・・娘さん聞きました・・・その美容師の人・・・・・・
鋏を振ったり、擦ったり(よくテレビで見るカリスマ的美容師の技術)するカットしてた?との問いに・・・・・そうそう、ざーざー擦って痛かった・・・・・・

そうなんです!!!!髪は一回のこんな(心ない美容師の)行為でダメになってしまうのです。

たまたま、超綺麗(つるつる)な小学1年生の髪だから本当に一回の行為でこうなって(取り返しのつかない事)分りやすかったのですが・・・

その美容師に・・・・・・・

仕事をなめるな!ばかもの!!!!!!彼女の気分を考えろ!!!!
自分のパフォーマンスの為に仕事をしているんじゃない!!!!!
カッコいい事が美容師ではない!!!!!
本当に今日は、腹が立ちました!!!!!

この際、公言します!
鋏を振ってカットして、擦ってカットして・・・・どうして、形になるんでしょう!!!???
擦っている貴方!一度私とバトルしてみませんか????

美容師の皆さん!!!!セニング引っ張り(抜き)ながらザクザク、鋏でキューティクル(鱗)を逆立てるようザーザーカットをしている方・・・・・・・・・・

本当にやめましょう!!!もし、文句があるならば・・・・・いつでもどうぞ!!!

今日の1年生の女の子のように、本当に心まで傷ついている事を知って下さい。
貴方の(意味の分からない)パフォーマンスの為に・・・・・・

by fukazawablog | 2013-10-19 23:50


<< IMAGINE      感謝・・・? >>