人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

たかが野球?されど・・・

明日から、セパ、クライマックス、第一ステージ。
我広島は、阪神と・・・・パは西武とロッテ・・・・・・
先に2勝した方が、1位のチームと対戦出来る権利を頂ける・・・・・・・
そして、セは16日、パは17日からのクライマックスシリーズファイナルステージ!!!が始まり。
4勝先勝のチームが日本シリーズに・・・・・・・・

大昔の話を掘り起こせば・・・・・・
1975年広島初優勝の年(もちろんセリーグ)
相手の阪急・・・・
パリーグは、阪急(黄金時代後半)・・・・前期は1位でしたが後期は6位。トータルでは確か近鉄が10勝以上上回っていたはず・・・・・・・でもプレイオフを制して日本シリーズに・・・・・
そして・・・・・初の日本一!!!!上田監督の「つき」に屈した年でした。

このように日本のプロ野球も昔からペナントの勝率のみでなく、プレーオフ等の制度は昔からありました、それは、やはり、ファン離れに対する工夫、サッカー等のスポーツが台頭している昨今、致し方ない、と思うのですが・・・・・・やはり、広島ファンではありますが・・・・・・ペナントの勝率は大切だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・
が、制度は制度なので・・・・・・・・・
ファンとしては久しぶりに・・・・・・日本一への期待???をしてしまいます。

なにはともあれ、明日から阪神戦・・・・・・・

合掌!

野球って、凄いですよ!!!!!

by fukazawablog | 2013-10-12 00:51


<< 下克上      TPP???? >>