人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

スポーツの夏??

水泳バルセロナは終盤になってきましたね。
萩野がXX年ぶりの・・・初の・・・メダル獲得!!!!
等々。今までの無い活躍の中で・・・・
入江君の200M後のコメントが、気になりました。・・・・
世界の超一流選手って、いつも、いつも・・・いっぱいいっぱい????
私は、諦めずにがんばってもらいたいのですが・・・・・
無理かも????しれませんね。・・・・
又、話は変わって・・・・
女子平泳ぎでは・・・・・・・・・
昨年ロンドンで見た(私が感じた)光景と明らかな変化が・・・・・・
一昨年までは、どれが北島かは直に分ったのですが・・・・・
ロンドン五輪の決勝あたりは、すべて北島の「泳法」になっていました。
いかに抵抗をへらし、掻く回数を減らすか・・・・・・
それが・・・・・・・・
この大会では・・・・・・・・
パワー勝負かの如く・・・・掻く、掻く・・・そして、世界記録の連発!!!!

「平泳ぎ」もそろそろ、「技術」から「パワー」になって来ているのか???

そういえば・・・・女子ゴルフも、佐伯がもしかして???メジャーで快挙かも????
が期待出来る位置ですよね。彼女もパワーがある一人ですよね。

どんなスポーツも、技術、パワー、どちらも必要ですが・・・・・・

実は、その前に一番必要な事は・・・・・・・・(ある解説者曰く)
「頭脳」?・・・・なんだそうです。
とほほ・・・・・・

by fukazawablog | 2013-08-04 03:42


<< IMAGINE      参議院初登院!!!! >>