人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

感動・・・・

一昨日、高橋(梅田店副店長)の挙式、披露宴で・・・・・
様々な感動が有りました。
一番の感動は・・・
彼(高橋)のしょっぱなの挨拶と、最後の彼の父の挨拶・・・

そして、彼らの友達のヴィデオ・・・
新婦の弟さんのケーキ・・・
新婦のお母様の姿勢・・・

私たち、美容師も毎日毎日、お客様に感動を与えねば・・・・しかも「自然体で」・・・・
と、いつも思っています。が、それが難しい!!!!

でも、本日、営業の電話(最近何故か数社からこの種類の営業が有ります)で・・・・・
「美容室で歯のホワイトニング、ができるシステムを開発しました。しかも、多くの美容室で実績が出てきています!!」との営業の電話・・・
歯、ですよ!!!!歯!!!!
こんな時代になったんですね。
これで、良いのか?????????
美容師は、国家資格で、髪の毛、皮膚(肌)、爪の勉強はしています。その上で、ヘアスタイル、ヘアケア、エステ、ネイル等を通じて、人と人の信頼関係で成り立っている仕事。
いきなり「合法的な???????で、歯のホワイトニング」??????
なんでもあり???????????

やはり、私たちは、「髪」でお客様に「感動」を与え続けるため、まだまだ進化しないと!!!!
「髪」の進化(勉強)が終わった後・・・・・何をしても良いと思うのですが・・・・

パーマすら未だに失敗の方が多い業界(少なくとも私たちIMAGINEは違いますが)で・・・・・それを諦めて???、「歯」・・・・・??????????
それにしても、「歯」のホワイトニングを美容室で・・・・とは?よく考えたものですね。
ある意味、感動しました。

by fukazawablog | 2013-02-14 01:11


<< 春の兆し・・・      結婚式・・・ >>