人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

一年中で一番晴れてほしい日。

明後日14日(月)成人の日です。
私は・・・「一年中で一番晴れてほしい日」なんです。
今年の成人の数は約122万人、女子は約60万人あまり・・・・
多くの女の子が「振り袖」を着ます。なれない着付けで苦しみ、なれないセットで肩が凝り、朝早くから夜まで、大変な一日なんです。どうか、何卒・・・・・・・
が、しかし、今年は天気が・・・・・ヤバそうで・・・・・でも、神様、お天気をよろしくお願いします。

2000年から始まった1月の第2月曜の成人の日も13回目を迎え・・・・・
今年は1999年までの15日に一番近い、14日。
古い感覚の私にとっては、15日あたりが成人式のイメージで、今年は日程的にしっくりきています。

で、明日は当日の着物のチェックをし、もう一度各スタッフがヘアメイク、着付けのイメージを確認し最終チェック。全スタッフも準備に大変な一日になります。
が、当日の「楽しさの」ため、準備は万全に整えます。ご安心を・・・・・・

話は変わって・・・・・
明日は、ここんところでのIMAGINEスタッフ誕生日、一番バッター。「中嶌麻由美」の24回目の誕生日。・・・・・・もう、日が変わっています。おめでとう!!!

by fukazawablog | 2013-01-13 01:43


<< IMAGINE      奇跡の時間・・・・ >>