人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

12.8

1980年12月8日(ニューヨーク時間)
ジョンレノンが亡くなりました。まだ、40歳、早すぎる「死」でした。
私のサロンの名前でもある。「IMAGINE」を発表したのも、30歳そこそこでした。
天才の彼が、ビートルズの結成から50年以上経った今、世界が再度「平和」「戦争」「人種差別」「宗教的差別」等々・・・・をテーマにしています。
そんな今現在を予測するかのように、ジョンの歌詞は綴られているんです。

美容師になったその年末、衝撃的な「事件?」がありました。
ジョンが撃たれ「死亡」・・・・ニュースが世界中に駆け巡りました。
FMラジオから聞いた、第一報は忘れられない衝撃でした。
あれから30数年が経ち・・・・・・いまだにかかり続けているビートルズ(ジョン)の音。
凄いとしか言いようがありません。

でも、今彼が生きていたら、命をかけて言うでしょう!!!!!!
原発なんてやめちまえ!!イスラエル、パレスチナ、そろそろいいんじゃない???
そして、テロ!!!やめようよ!!と・・・・・・・・

そんな彼の生きた印が、ニューヨーク(セントラルパーク、ストロベリーフィルズ)にあります。
12.8_e0184696_1402441.jpg

ニューヨークに行かれた際は、是非立ち寄ってみて下さい。今も、花が手向けられているんですよ。
12.8_e0184696_139757.jpg

12.8_e0184696_140436.jpg


私のサロン「IMAGINE」は、イメージを大切に、そして、人を大切に・・・・・・・・
そんな思いから、23年前「IMAGINE」にさせて頂きました。
もちろん、ジョンの許可も取っていません。が、美容師として、ぶれずに王道を突き進み続ける事。にかけては、誰にも負けない精神でコレからも突き進みたいと思っています。
12月8日、私にとっては「特別」な日です。
明日も、最高の「仕事」をします!

by fukazawablog | 2012-12-08 01:49


<< permのおはなし      ルミナリエ >>