人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

清明・・・

24節気の「清明」の最後の、今週末。
「万物がすがすがしく明るく美しいころ。」
その通り!清々しく、日も長くなり、寒さもキツさもさほど感じなくなって来ました。
明日、日曜日晴れそうです!!!・・・・・私たちは「お仕事」ですが・・・・・
大阪(関西)最後の「お花見」をどうぞ、お楽しみ下さい。
(大阪「通り抜け」は17日からですが・・・・・・・・・・・・)
来週の20日になると、「穀雨」。田植え等の準備も進む頃の、雨が多い頃。の意。
雨が多いんですね、今時分は・・・・・・・・が、しかし!雨は・・・・・・大切です!!!!雨がなければ、「お米」が出来ません。TPP?等等で問題の「お米」ですが・・・・・私たちには、本当に大切な「主食」です。今年も秋においしい新米を期待したいですねー。
花から、食い気に、なってしまいましたが・・・・・・・
GWの「立夏」あたりで、関西は一斉に「田植え」ですねー。暦の上ではもうすぐ「夏」です。四季のある日本の、一番美しく清々しい季節「清明」をもう少し、堪能しましょうね。
花粉症の方には最悪の季節ですが・・・・・・

by fukazawablog | 2012-04-15 00:45


<< IMAGINE      深沢孝裕(ふかざわたかひろ)検索! >>