人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

写真はありませんが・・・

19日月曜日・・・福井のジャム勝へスキーに行って来ました。
快晴!!!そして・・・・真っ白な「白山」!を見る事が出来ました。
山好きの私にとっては、あの距離で、冬の白山を見た事が無く、感動しました。が・・・・・・
残念ながら、スキー場頂上で、カメラを持っていなかったので・・・・残念でした。が・・・・
偶然、お客様のHご夫妻とジャム勝で会い・・・・・・頂上で写真を撮って頂きました。
帰り・・・・・福井市内で、「ソースカツ丼」・・・ヨーロッパ軒では無く・・・・・
「ふくしん」で・・・・・・・旨かったですよ。
私は「ふくしん」のほうが・・・元祖ヨーロッパ軒より旨い!と思いました。

20日火曜・・・・・お彼岸・・・
彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。
「彼岸会(ひがんえ)」は、雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事のこと。ウィキペディアより
お彼岸中日の20日・・・・墓参り、そして・・・・一心寺へ・・・・・・・・・
想像を超える人に・・・・・圧倒されました。さすが!お彼岸!!!!!

そんな2連休(完全休み)緩く、過ごした二日間でした。

夜、久々の・・・・・・「お好み焼き」
家内と仲良く????仕込み??
写真はありませんが・・・_e0184696_23493644.jpg

そして、我が家自慢の「鉄板」で・・・・・
写真はありませんが・・・_e0184696_23503831.jpg

本当に旨いですよ!
我が家の「お好み焼き」。

by fukazawablog | 2012-03-21 23:52


<< それぞれの春・・・・      IMAGINE >>