人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

自然の営み・・・・・

皆既月食・・・・・・赤茶色なんですねー。
初体験でした。
出て来ると共に、月食の輪郭がくっきり。
しかし、寒かった、そして、首が・・・・・・・・でも、感動でした。
前々回の日食も見る事が出来・・・・・・
これで、流れ星、隕石、彗星、そして山では、雲海、雲滝、上から見る雷、最高の夕日、ご来光そしてブロッケン・・・・・・・そしてオーロラ。全て(まだまだあると思うのですが)見てしまいました。オーロラはニューヨーク行きの飛行機内からでしたが・・・・・・・・
全ての空の現象は本当に感動します。
自然って恐ろしいだけではなく、底抜けに美しく、そして・・・・・すばらしい!!!
今年もあと3週間、日照時間がもうすぐ最短になり、そして年明けには徐々に日が長くなってゆきます。自然は絶えず動いている。これを書いている間でも月食は三日月型から半月様に・・・・動いています。
改めて、毎日、自然に感謝しなければ・・・・・・・・・・
自然の営みがなければ・・・・・・私たち人間はじめ生き物は生きる事ができなくなります。

最後に・・今年の私の誕生日。11月22日・・サロンでの「母」T.K様が天国へ旅立ちました。
知らせを受けて、涙が止まりませんでした。すぐに本日、お線香を上げにお宅に寄せて頂き、遺影の前で又、涙でした。
27年間毎月2回は必ず来て頂いていたT.K様
スタイリストになってからの私を一番知って頂いていたT様が、もういません・・・・・・・
大病も克服し、いつも東京「深川」弁で、叱咤激励して頂いた、T様が、もういません・・・・
これも自然の営みの一つなんでしょうか???
ゆっくりお休みください。そして・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に、本当に、ありがとうございました。

by fukazawablog | 2011-12-11 00:51


<< IMAGINE      今年最後?の・・・東京で・・ >>