人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

ワールカップラグビー

本日ニュージーランドとの対戦・・・・・・・・・・・で・し・た。
前回、両チームが対戦したのは1995年のW杯で、日本は17対145と大敗を喫したのですが・・・・・16年の時を経て、今回幸運?にも同じプールで、本日対戦しました・・・・・
結果、じゃジャジャーーーン!!!
7−83・・・・大敗???でした・・・・が・・・点差は75点に!!!??????
ニュージーランドはやっぱり別格でした。
これで、決勝トーナメントは絶望的になりましたが・・・・・サッカーもそうであったように、日本での底辺が底上げされれば・・・・・・必ず!!・・・・・・・?????????。
ボールを持っている者にしかタックルしてはダメ。タックルされ倒れたら、すぐにボールを放さなければならない。ボールを前方の選手にパスをしてはいけない。等々。紳士的なスポーツなんです。
ぶつかりあいで一時動けなくなり、もがいている(動いている)選手がいても、続行。(サッカーでは、すぐに止めますが・・・・)痛がるアピール等もありません。何故か?全て痛いからです。
動かない選手が出た時だけ、試合を止めます。そして・・・・・ほとんどは、そのまま退場。代わりの選手が入ります。
このような、危険なスポーツですが、危険なプレーには厳格にペナルティーをかけます。
そんな、男同士の肉弾戦ですが・・・・実は本当に頭脳プレーがほとんどなんです。ディフェンスの方法、オフェンスのオプション等々・・・・・・
一度、じっくりご覧下さい。サッカーの強い地域(ヨーロッパ等)はラグビーも本当に盛んなんですよ。
次は、トンガ戦、そしてカナダ戦・・・・・・・私は、期待しています。

雨の音を聞きながら、今日も・・・・・〆のバカラで、もちろん、あては・・・「本」。
ワールカップラグビー_e0184696_134394.jpg


by fukazawablog | 2011-09-17 01:38


<< 連休????????????????      北のたより・・・ >>