人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

ちょっと良い話・・・・

朝日新聞「にゃるほどジャーナル」(獣医師 石井万寿美)から・・・・・
1960年代ジョンをはじとする「ビートルズ」は多数の超ヒット曲を発表しました。
そんな彼らの所属したレコード会社は・・・・・な、な、なんと!!!!
この富を社会に貢献しようと・・・・コンピューター断層撮影(CT)の開発にお金を注いだそうです。
今では「普通」の検査。CTスキャン。は・・・・ビートルズの最大の遺産とも言われているそうです。
CTの検査は、いまでは人間に限らず、獣医さんの医療現場でも二次診療の現場でもスタンダードになっているそうです。そこで、腫瘍を見つけたり、椎間板ヘルニアの詳細等々・・・・・
ビートルズが変えたのは文化だけではい!!!!!音楽の力、芸術の力が・・・・・・・・
でも、レコード会社のトップが自分主義だったら・・・・今のCTの技術、ましてやMRの技術は、今頃どうなっているんでしょう???
やはり、IMAGINEを作った「ジョン」は、宇宙人!
日本人、ヨーコとの結婚、そして40才にして殺害され、その後ヨーコは、世界平和を訴え、各地で今でもイベントの毎日・・・・・・・・
ビートルズの「核」ジョンは、やはり、宇宙人でした。
我が、IMAGINEも少しでも彼らに近づけるように・・・・・・・「がんばります!」

by fukazawablog | 2011-09-10 01:20


<< 人のモラル・・・・      NSパーマ・・・・・・ >>