人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

自然

三重県、和歌山県、奈良県等々、甚大な被害をもたらした12号。
しかし、自然は恐ろしい!!!でも、山など自然の好きな私は、すばらしい事、凄い事も知っているつもりです。
那智の滝の凄い水量と落差による迫力(パワースポットやマイナスイオン等々でも有名)は圧巻でした。昨年夏に那智の滝と神社、そして本宮大社に参拝した私にとって・・・・・・熊野川の自然、大阪から、日高川、日置川、古座川そして熊野川・・・・・すべて、清流で・・・・・・・・・・
又、何度となく通った十津川のキャンプ場、天川村、国道168も何度もここ数十年走り、徐々に対向車を待たなければならない場所が少なくなって来ていた昨今でした。・・・・・・・・・・・
深い深い山間をマイナスイオンを浴びながら・・・・ドライブ・・・・・自然ってすばらしい!!!
が、しかし・・・・一昨日からの新聞やテレビでの映像は・・・・・ショックしか残りませんでした。
何故、あの場所にあれだけの雨が集中するのか、もう少し分散されていれば・・・・・大阪や神戸などにももう少し降っていれば、と思ってしまいます。
又、今日は北海道でも、強い地震がありました。怖いですが・・・・・
しかし、これも自然の「力」あらがうことは出来ません。
もう一度、備えましょう。何を?????。心です。心!!!!そして、避難用具、緊急の時の対処方法、家族の再集合先等々・・・・・・・・・・
「備えあれば憂い無し」・・・・・少しでも、と言う気持ちで・・・・自然に備えましょう!!

by fukazawablog | 2011-09-08 01:31


<< NSパーマ・・・・・・      タラス(台風12号) >>