人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

2011前半総括・・・・・

3月11日、あの日、イマジン梅田でのサロンワーク中の出来事・・・・・・
私は、ビルの非常階段で、電話をしていました。
電話を終わりサロンに入るとお客様それぞれに・・・・「目眩かと思った」等々・・・・・・
それが私の震災の始まりでした。
ネットで確認すると・・・・・・・とんでもないマグニチュード!!!ヤバいんじゃない?
と感じながらも・・・・・そのまま、「凄い地震やったそうですね」等とお客様と話をしながら、誠に被災地の方には申し訳ないのですが・・・・・普通に仕事をしていました。
で、一段落したその後、ネットで見てみると・・・・・????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
自宅に帰り、テレビで・・・・????????????????????????????
涙が出て来ました。
あれから、3ヶ月、もうすぐ4ヶ月が経ちます。しかし、本当に神戸の時とは違い・・・・・規模が大きすぎた事と、大阪等、大きな都会が近くに無いことで、本当に復旧すらままならない状況が続いています。それと・・・・・・・・・原発事故!!!!!!!!!!!
考えるだけで、どこから手を付ければ良いのかわからない事だらけ・・・・・・・・
でも、冬の季節から春、そして今は夏・・・・・何とかしなければ・・・・・・
沿岸の漁港の後始末、がれきの撤去、仮設の設営、避難所の環境、高齢者問題、教育(学校)問題、
産業の復興問題、就職問題、組織の再構築の問題・・・・・・そして・・・放射能汚染・・・・・
恥ずかしながら、多少の寄付、東北の美容室復興の「絆」プロジェクトへの参加。だけです。
まだまだ、出来る事があると思うのですが・・・・・日々に追われる毎日です。
ふと、被災地のことを考えると・・・・・・・心が痛いですよね。
しかし、前を向かないとダメです!!!!私たちのイマジンは、お陰さまで業績は上向きです。
後半ももっとがんばり、税金を納め復興に役立ててもらうため、スタッフ共にもう一踏ん張りします。・・・・・・総括をするはずだったのですが・・・・・・総括するにも、震災がでか過ぎて、
総括しきれませんでした。ごめんなさい!!!!
ことし、後半は少しでも明るい材料がありますように・・・・・・・・・・・・・・・
早4ヶ月?、まだ、4ヶ月?・・・・・・・・

by fukazawablog | 2011-07-01 00:37


<< イマジンの未来・・・・      新幹線・・・・ >>