人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

カットの難しさ・・・・・

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・・・
改めて、カッットの難しさを思い知らされました。
10年来のお客様Y様がストレートに・・・・・・まず、カットし・・・・・・・・
ストレート処理の後もう一度チェックカット・・・・・・・・
数ミリのズレが毛先の表情を乱してしまうんです。
アウトラインが完璧ならば・・・・・簡単にまとまるはず?????なのに?????
毛先が・・・・・・もう一度チェック・・・・・・完璧なはず!!!???????
???????????????????????????????????
もう、これは私のマスターベーションなんですが・・・・・納得いかない・・・・・・
もう一度チェック!!!!やっぱり大丈夫・・・・・でも????なぜか?ビミョーに毛先がまとまらないんです。根元から数ミリの癖が本当にくせモノで・・・・そして毛先はストレート・・・・・・
毛先にごまかしはききません。最終的に毛先はすきを少し入れて、落ち着かせる・・・・・・
私にとっては不本意なカットでした。お客様は気がついていない位なのですが・・・・・・・・
まだまだ、です!!!カットは難しいです。久しぶりにカットでへこみました・・・・・
30年カットをし続けていますが・・・・・まだまだなんです。
でも、最高に「オモシロイ」です!
Yさん、ありがとうございます。

by fukazawablog | 2011-06-18 01:27


<< 癖毛・・・・・      カットの精度・・・・ >>