人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

根元(付近)パーマ

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
先月私が根元(付近)パーマをかけさせて頂いた・・・・常連のO様、N様、F様、N様、S様がご来店。
5名のお客様すべてから、分け目(旋毛)の部分やトップに簡単にボリュームが出続けたそうで、「良かった!」と言って頂けました。
やはり、間違ってなかった!
しかも、今回はパーマをかけなくても、ボリュームはキープ!カットで、スタイルキープ!
しかも、ダメージは全く(と言っていい程)無し!!

最近は、根元パーマを巻く特殊なグッズが出ているのですが・・・・・
髪は、日々伸びているので・・・・・伸びた時に自然で克ダメージを残さない事が大切です。
私の考えでは、根元パーマのグッズではその時良くても、すぐにおかしなスタイルになってしまうのです。理想は、根元から出来るだけ近くから(毛流、スタイルにもよるが)第一カーブが現れ、第二カーブは第一カーブより大きくなり・・・・・第三、第四カーブはスタイルにもよりますが緩く終わる場合とある程度曲線がある場合。等々がスタイルによって必要なんです。しかも、根元(付近)部分もにかかり過ぎない事が大切なんです。髪が伸びて来た時の事を考えると・・・・・・
色々なスタイルのトップ部分のボリュームの出し方は、そんなに単純ではないのです。
しかし、20年かかりました。ほぼ完成しました。
イマジンで、他店では絶対出来ないパーマを、御体験ください。

by fukazawablog | 2011-03-03 01:18


<< 反省したら・・・・・      3月になりました。そして・・・ >>