人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

ついに・・・・・

本日、ついに「新青森」まで、開通しましたねー。・・・・・もちろん、わが日本が誇る、新幹線!
来年3月には、ついに、鹿児島まで開通します。

昔、昔オリンピックを機に大阪から東京まで新幹線が出来ました。昭和39年、まさしく東京オリンピックの年でした。
私が、新幹線に初めて乗ったのは・・・・・「よそ行き」の服を着て・・・・・・・
着物姿も多かったように覚えています。当時は「お出かけ」には、着物もまだまだ多かったと記憶しています。

こだま号(新幹線のこだまではありません)東京→大阪を約6時間から新大阪→東京を3時間10分
夢の超特急でした。

それが、今日は、青森まで・・・・・・・で、3月には鹿児島まで・・・・・・・・
凄いですねー。ふと思うと、私は新幹線と共に成長?して来たかもしれない??????
今後も、私の成長の為にも、是非、赤字にならない程度で、延長して頂きたいですねー。

来年は、一度、青森から鹿児島まで行ってみますか????

by fukazawablog | 2010-12-05 02:48


<< 師走最初の休み      ARASHI >>