人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

またまた

ジャーン!
またまた_e0184696_0305075.jpg

本日、帰りの新幹線から見た、Mt.Fuji 見入ってしまいました。
クリアな空気で頂きに濃い白、そして少しその下は薄らと雪化粧・・・・・・
ラッキーでした。本当に何度見ても、飽きません。美人は飽きる?というけれど・・・・
山屋って本当に「あほ」なんかなー。何度見ても富士山、良いです!
先月家内と日光、裏磐梯に行った時・・・・・なんと!大垣付近から御岳がくっきり!そして恵那山トンネルを超え飯田に入ると・・・・右に塩見岳はじめ鳳凰三山、北岳、そして甲斐駒の南アルプスの山々。左に空木岳、宝剣、木曽駒の中央アルプスの山々・・・・・・そして、伊北を過ぎ諏訪湖を横目にトンネルを抜けると・・・・・乗鞍岳や日頃は滅多に下界からはお目にかかれない穂高連邦、もちろん、常念岳、大天井岳、奥は白馬方面までの北アルプスの山々がすっきりと見えて・・・・・
感動のしっぱなしのドライブ・・・・・で・・・・家内の一言・・・・「富士山やったら形見てわかるけど・・・・何ですぐに何岳?ってわかるん?」
そうなんです。わかるんです。どの角度でも、実は富士山だけでなくその山の個性が必ずあり、山屋にはわかるんです。と・・・・・見るだけで、見れただけで、うれしいんです。その後、長野平野に入り更埴インターから東へ向かい、いくつかのトンネルを抜けると、右に八ヶ岳、左に浅間山そして右の遠方に・・・・富士山・・・・やはり、家内でも「あれ富士山?」というくらい、誰にでもわかる・・・・・・・日本一の山。

話は変わり・・・・・・・新大阪に到着後、大阪駅へ・・・・・「え????????」ホームの上に行くエスカレーター??????」え?え?・・・・・・。大屋根ができ、ホームの陸橋が出来ていたのでした。・・・・何か京都駅に似ていません?この風景
またまた_e0184696_0595584.jpg

近いのに、大阪駅での乗り換えはここ数週間してなかったのかなー・・・・・・・
着実に進化している大阪梅田を改めて感じました。

by fukazawablog | 2010-11-10 01:03


<< SHOPチャンネル      野球も・・・・・ >>