人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

お彼岸

世間は3連休ですねー。
で、もうお彼岸・・・・・つい先日、お盆で墓参りに行ったかと思うと、暑い夏でしたが、1ヶ月は早いですねー。・・・・・・・・・・・・・・・新閣僚も決まり、台風もいくつか来ましたが、本当に時間が過ぎるのは早いです。
数日後からは冬に向けて日が短くなって行くんですよね。この暑さ、少しましにはなりましたが・・・変な感じですよね。
私は、春、秋のお彼岸、GW、お盆、そして年末の5回、お墓参りに行きます。(だいたいですが)
先祖に感謝する、最近本当に感じています。先祖が無ければ今の自分はいなかった。と思うと・・・・
お彼岸くらいは「お墓参り」しませんか。3連休で遊びに行くのたまには良いと思いますが・・・・。

by fukazawablog | 2010-09-19 01:39


<< 敬老の日      転機 >>