人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

大阪工業大学にて・・・

9月5日、学科試験がついに!ありました。
3年前、色々考えをめぐらせ、「よし!」と勢いで、理容師の資格を取ろう!と・・・・
フェースシェービング(女性)は、理容室(師)しか出来ないんです。
少し、おかしいと思いませんか?????女性なのに?美容室で出来ない?????
なんで?理容室で、スッピンになって・・・・・その後化粧も出来ない(セルフでも)環境・・・・
で、美容師の視点でシェービングを考え、シェービング後の化粧の「のり」の違い(めちゃくちゃ違います、ファンデーションが吸い付きます!)を感じて頂きたくて・・・・・・又、「顔剃り」が習慣になっている方にも、遠慮なくいつもの美容室で出来るように・・・・・・。法的にも安心して体験いただける為に・・・・・・・・。がんばってみました。3年間。
結果はともかく(多分大丈夫?)・・・・・・8月の実技試験、そして今日の学科試験・・・・・
大阪工業大学にて・・・_e0184696_23314199.jpg

これで、一応結果はともあれ一段落・・・・・・
今日の酒は・・・・・・・旨かった!

by fukazawablog | 2010-09-05 23:35


<< イマジンOB会・・・・・      明日は・・・・・・ >>