人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

25年前の今日

25年前の今日8月12日。雨でした。
2月に子供が生まれ、ワンルームに住んでいた私たち夫婦は、市営住宅の空き家抽選で奇跡的に当選。
現在も住む都島区に住む事となりました。
あの頃はまだ若く貧困で、どこでも安くて広い所(ワンルームより)ならOKとの気持ちで何度も市営住宅府営住宅などの空き家抽選に出かけていました。そして当選したんです。
で、あの日、8月12日に引っ越しでした。朝から天気が悪く、引っ越しには最悪な条件でしたが、荷物も少ししかなく問題なく終了(もちろん引っ越し屋さんを頼むことも無く)で、手伝ってもらった連中と食事に行く途中で・・・・羽田発伊丹行き日航123便が消息不明?????
うそやろ????多分なんかの間違いと、食事に出かけました。
でも、帰ると・・・・あろう事か本当の出来事だったんです。
坂本九ちゃんはじめ520名の方の命が・・・・・・・
もう25年(四半世紀)まだ25年・・・・
この間のように思うのですが・・・・・あの日畳の上で泣いていた娘は25歳になっています。
あれから2度引っ越ししましたが・・・・引っ越しの度に思い出します。
そして、あのフライデー(その時代の雑誌)のあの写真は今でも頭から離れません。
「沈まぬ太陽」「クライマーズハイ」等にも事故の事は描写されていますが・・・・・
最近では、スイスの列車事故、アメリカのバス事故等々・・・・・今も私たちはいつも危険と隣り合わせです。いつ自分に何が起こるか解りません。改めて、交通機関の方達にお願いしたいと思います
料金を安くして頂くこともありがたいことですが・・・・・やはり安心して利用出来る。これにつきると思います。ぜひよりいっそうの注意をお願いしたいです。
最後にあの日の数十分の恐怖と闘いながら亡くなられた方へ、改めて、ご冥福を御祈りします。

by fukazawablog | 2010-08-13 00:00


<< シンプルなカット      昨日母の誕生日 >>