人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

昨日母の誕生日

昨日、ブログを書いて、送信・・・・すると・・・メンテナンスのため・・・・送れませんでした。
反省!もう少し早く書かないと・・・・・
で・・・・・・昨日・・・・・・
8月10日は、母の誕生日・・・・・・
4年半前脳梗塞に倒れた・・・・母に会ってきました。(毎週1回程しか行けませんが)
昼食を食べさせ、食後の「はみがき」・・・・・
飲みます!・・・・・でも・・・・歯磨きを付けて磨いたあとは・・・・
飲みません。それと・・・・・私のことは解っていませんが、9×9は毎回完璧です!
6×9(ロック?五十四)など。本当なんですよ。
先週も、頭を怪我をしたんですが、痛がらないんです。お陰さまで今日は治っていましたが・・・
と、指相撲・・・・・左ですが(右は動きません)めちゃくちゃ強いです!私の家内は「マジ」で負けます。母の左手と私の左手(私の左手、握力54キロ)の私が本気なんです!
人って凄いですよね。脳が梗塞した状態なのに・・・・使える部分はそのままなんですよね。
と、いうことは・・・・・・やはり、母は、母なんです!誕生日おめでとう!
母が生きていてくれていることに感謝です。
皆さん、親孝行してますか?
しましょうね!
お盆休み・・・・・・日本の風習・・・・・亡くなった人を弔う・・・・・ただの「お休み」では、本来?ありません。私も日本人として(人として)、父や祖父母、先祖の御墓参りはしないとね。
だって、繫がっているんですよ、アウストラルピテクスから・・・・私たちは・・・・本当です。
考えてみたことあります????先祖の繫がり・・・・・
感謝しないと、先祖に!    
母、その母、その母、父・・・・誰がいなくても・・・・今の自分は存在しません。
そうです、いくら立派な人間でも。さんでも、オバマさんでも・・・・・・

by fukazawablog | 2010-08-12 00:58


<< 25年前の今日      渋滞、お盆 >>