人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

甲子園

明日から甲子園ですねー。
私は小学生の時からめちゃくちゃ好きです。
甲子園で強くなって行くチームが一番好きです。
1試合勝って自信をつけて、次も勝ってしまう。そんなチームです。
最近では2007年春優勝の常葉菊川そしてその夏の佐賀北と広陵の決勝戦8回の満塁ホームラン前の押し出しのボール判定。長崎清峰のさわやかな野球、そして、昨年の決勝、中京大中京対日本文理の試合(7回終了時に10−3そして9回2アウト10−4・・・・・・・そのあとなんと!10−9まで詰め寄り、Ⅰ、3塁(多分?)で猛烈なサードライナー(三塁手のグラブめがけて打球が飛んだ感じの)でゲームセット!
等々本当に感動する試合を期待しています。
私の今までの一番の試合は・・・・・・・
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝戦とその再試合がベストゲームです。
斉藤と田中との意地の投げ合いでした。
次に随分前の池田高校の水野と中京高校の野中の準々決勝(事実上の決勝戦と言われていました)投げ合い(お互いプロに)凄い凄い緊迫感の中、池田が勝ち・・・・・・次の日、楽勝の雰囲気で
あのKKコンビ(1年生)のPLとの試合でした。池田の水野が見た事無いような無惨な打たれ方をし、監督はじめ私たち見ている者もなんで?の連発でした。後々を考えると・・・・・
清原桑田劇場の始まりなのでした。でも、もしかして・・・・あの時の池田高校が前の試合で中京高校とあたっていなければ・・・・・もしかして、KKはあの時点では有名になっていなかったと思います。それほどあの年の池田高校は強かった。
まあ、こんな事を熱く語ると眠れなくなるので・・・・・・
明日からのお楽しみの為に・・・・・・

by fukazawablog | 2010-08-07 02:33


<< やられた!      暑い・・・・・ >>