人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

やってしまいました。

「火傷」またまた、やってしまいました。
いつになったら、おちつくのか・・・・・・・
おはずかしいことで・・・・・・
昨夜、我が家で恒例の「お好み焼き」もちろん、私の自慢の鉄板(デッキに常設)で・・・・
順調に「超旨いお好み焼きを食べ、とん平焼きを食べ、焼きそば」・・・・・お腹いっぱい!!!
残りのお好みを焼いておき、冷凍して徐々に食べるのが深沢家流・・・・・
残りのお好みを焼くため、鉄板の焼きそばのソースの焦げ付きを、コテでごしごしこさげ、そのあと、水をかけキッチンペーパーで・・・・・水をかけた直後でした、ちょっと近すぎた・・・・・
水蒸気!!!!!!!!一気に・・・・・・・・左手が・・・・・・・思いもかけない、熱さで、すぐに冷水で冷やしましたが、時既に遅し!!!!やってしまいました。
手の火傷は4年半ぶり・・・・・・前回は、愛車(バイク)のマフラーを不注意にも!!!!
又またやってしまいました。しかも、またしても、何故か左手??????
皆さん、水蒸気は本当に熱いですよ、特に熱した「鉄板」からの蒸気は・・・・・・・
気をつけて下さい!
まあ、そんな事するのは、鉄板焼き屋さんのシェフぐらいか?

by fukazawablog | 2010-06-18 00:06


<< 雨の中・・・・      JPA(日本パーマ協会)イベント >>