人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

バンクーバー3

ついにやりました!長島、加藤メダル獲得!
私の記憶が正しければ、80年レークプラシッド、ハイデンは500Mから10000Mまで金をとったと思います。凄かった、凄すぎた感じでした。又、スキーでは、あの、私の師匠、インゲマル・ステンマルクが・・・・・・そして女子は、天才アンネマリー・モザープレルが圧倒的に強かったのを覚えています。
そうそう、八木もジャンプで銀でしたねー。私が美容を始めた年の事でした。その頃、私はステンマルクと同じスキーの板をはいていたのを、昨日のように覚えています。

 スピードスケートでメダルを復活させた二人に、改めて日本人として感謝でした。
と、同時に12年前、あの清水と争い2位になった、ウォザースプーン選手は、あっけなく9位で地元カナダ開催のオリンピック500メートルを終わってしまいました。この12年間・・・・・本当に長く君臨した190cmの選手でした。お疲れさまでした。

明日からも、日本のメダルラッシュが・・・・・・・・見たいですよねー!

by fukazawablog | 2010-02-17 01:19


<< 党首対談      広島にて >>