人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

バンクーバー2

上村愛子がんばりました!
良い滑りでした。昨年から、上位のスキーヤーもカービング(直線的に滑る)対応してきましたねー。
上村が女子では先駆者ではありましたが・・・・・・・
4位!現在世界ランク6位からの4位ですよ!本当にがんばりました。
3位の選手とは、もしかして、と思いましたが、1、2位の選手とは、正直・・・・・・・
又、上村より、今シーズン上位ランクの選手が転倒したり・・・・
ある意味ラッキーでもあったんだと思います。
ベストを出す事がいかに大変か、その結果、過去最高位!立派でした。
4年に一度のオリンピックにベスト、を持って行く。本当に難しいですよね。また、考えたくないですが、持って生まれたものもあるのかも?・・・・だって、一昨年がオリンピックならば・・・
結構な確立で上村は、金メダルだったと思います。
愛ちゃんありがとう。ご苦労様。
そして、・・・里谷も長年ご苦労様でした。・・・最後の五輪は運がなかったですねー。

スピードスケート、5000メートルの金メダリスト、クラマーのフィニッシュの足のふらつきが、印象的でしたねー。出し切った感じ!凄い!五輪新記録!日本の平子も出し切った感じで、良かったと思います。順位はともあれ。

あの、悲惨な事故の後、リュージュも始まりました。怖さとの戦い・・・・・・でも、勇気をもって、選手の皆さんは今まで培って来た事を出せるように、がんばってほしいと思います。

ショートトラックでは、韓国と中国の強さが際立ち、日本は残念な感じですが。
韓国ワンツースリー・フィニッシュ!直前に同国同士の「IN」の取り合いで、二人とも転倒!複雑な感じでしたねー。やはり、銅より銀をあのタイミングで狙ってしまったのか、もしくは、本能的に抜きに行ったのか。・・・・・私は後者を信じます。二人ともがんばった結果ですので・・・・

最後に、ジャンプ(ノーマルヒル)予想通り?・・・・でしたが・・・・・・・
葛西も伊藤も、意地でラージヒルでは入賞を期待したいと思います。

by fukazawablog | 2010-02-15 00:14


<< 広島にて      バンクーバー始まり始まり! >>