人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

38000円?????

昨日東京新マルビルの2Fでの事・・・・・・・・・
手帳(ダイヤリー)のカバーを買おうと・・・・マルビルへ
文具ショップ(1F)でサイズデザインが今イチだったので・・・・2Fの革製品小物(BROOKLYN)
へ・・・・・・・!ありました!こんな感じ!シンプルでいい感じ!
「すぐ使うので、中身のノートを入れていいですか?」快く「はい、かしこまりました」・・・・
で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カードを提出・・・・「38000円一括でよろしいでしょうか?」・・・・・・・・38000円??????????????
値段を見ずに買ってしまいました。・・・・・後悔をすこし引きずりながら、仕事へ・・・・
家に帰り、よーーーーーーーく観察・・・・・・・・・・すばらしい!よく見てみると細部の縫製、革の質、内と外の革のたるみ具合、その部分の縫製、等々本当に正しくMADE IN JAPAN でした。

少し、納得した後・・・・・・・・・惚れてきました。
38000円・・・高い?間違っても安い!とは思いませんが。納得し10年は使えそうです。
しかし、何となく、いい気分になってきました。
やっぱり、良いものは良いですね!・・・・・でも、買うときは値段を確認しましょう!

・・・・・・・・・しかし、よく考えてみると・・・あの時、値段を見てしまっていると、絶対に買っていなかったと思います。でも、今は後悔していません。本当にいい感じなんです。毎日持つ手帳ですもんね。やっぱり気分よく、飽きないもモノを選びたいですね。少し満足しかけています。どんな手帳か?・・・・・・・・

忘れた頃に、使い込んだ手帳をアップしたいと思います。お楽しみに!

でも、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。手帳は、中身ですよね!人も!

by fukazawablog | 2009-11-20 02:33


<< 髪と健康      エメ・ヴィベール >>