人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

羽田→伊丹

24年前羽田発伊丹行き日本航空ジャンボが消息不明に・・・そして、御巣鷹山に墜落を確認!
24年前の今日、我が家は都島区に住むきっかけになった、市営都島中住宅の空き家抽選に当たり、引っ越しをした日でした。ワンルームからいきなり3Kに引っ越し、夢みたいな大きさでした。その引っ越しが終わって、一段落した後、手伝いに来てくれた者たちとお寿司屋さん(思いっきり奮発しました)に行く途中(雨が降っていました)のタクシーの中で「羽田発伊丹行き日本航空ジャンボが消息不明」??????
うそやろ−−−−−−と私たちもタクシーの運転手さんも・・・・・・・・・・・・
まあ、そんなはずは無いと思いながら、お寿司を食べ、帰宅。
すると、あろうことか、本当に墜落したとの事!
そのとき、我が家にも大きな?(どうでもいい)事件がおこっていました。
市営住宅4階建ての4階の西側が新住居でした。そう、そうなんです、めちゃくちゃ暑いんです、家の中が・・・・・・・「めちゃくちゃ部屋暑いなー、クーラーの部屋(クーラーは1台だけ)でテレビ見よか」生後6ヶ月の長女もぐったりと暑そうだったので・・・・・・・。スイッチON!?????
つきません??????今日つけたばかりのクーラーが、いきなり故障・・・・・・・・
あわてて、扇風機で対処するが、もう暑くて暑くて・・・・・
そんなときに、乗客乗員名簿522名分がニュースでひっきりなしに流れていました。
24年前のこの地点では墜落地点も特定されていなかったと思います。
次の日から、何とも言えない光景がニュースでひっきりなしに流れていました。そして、なんといっても、フライデーの無惨な写真は忘れる事が出来ません。先日、クライマーズハイという映画がテレビで放映されていました。私は本で読んだだけなんですが。本当にあの地域は戦争並みの惨劇だったと思います。
日本航空は現在は民間航空会社になってはいますが、対応や処理の方法等が問題になっていました。今は、しっかり出来ているのでしょうか?
本当にもう二度とあってはならない事だと思います。
改めて、520名の命の重さを思いながら・・・・・・・・・・・
黙祷。

by fukazawablog | 2009-08-13 01:29


<< カット職人      甲子園 >>