Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イマジン ( 6 ) タグの人気記事


2010年 03月 22日

黄砂?????

黄砂????????凄すぎましたね。中国から飛んでくるんですよ!
昨日の風雨から朝・・・・・・・・黄砂??????・・・・・・・
凄いガスっていましたね。そして・・・・・誠にふしぎな事に、朝、ウッドデッキが乾いていました。
あれだけ降ったのに・・・・・・乾いているんです???????
普通は絶対に乾いてないはず!・・・・黄砂と風で乾いたんでしょうか?
本当に不思議な朝でした。
で、本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・朝から姫路から毎月ご来店いただく、I様ご夫婦、
と楽しいお話をしながら・・・・本日のサロンワークがいい感じで始まり、一日楽しく終了!
夜に、新しい鋏の切り口をマイクロスコープで検証、今までのすき鋏でも、検証!結構怖い映像がありました。今一度、鋏の事を理解し、きっちりと使いこなす事が大切だと、改めて感じました。
本当に怖いですよー。また、マイクロスコープ映像を載せます。
乞うご期待!
明日は、朝から広島で仕事です!がんばります!
帰りに「麗ちゃん」の広島焼きを楽しみに・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-03-22 00:57
2010年 02月 05日

つながり・・・・

本日、イマジン神戸店でのサロンワーク。
午前中、レッスンで八戸ノ里、中川と寺田とのカットレッスン、ベテランとのレッスンは本当におもしろいですねー。どんどん、迫って来る迫力があります。薬液選定の「妙」を伝え損ねたのですが・・・
「妙」とは・・・・・実は自分勝手な考えなんです。「妙」ではなく、原理原則がベースなんですが
妙なもんで、ちょっと違う事があるんです。・・・・・完全な私の感覚ですが・・・・・
カラーやパーマ、処理剤等の選定の「妙」おもしろいですよ・・・・・・・・・

で、今日は、ちょっとおもしろい事、繫がりについて・・・・・・・・
帰宅後・・・・ある人?から聞いたのですが・・・・・その「ある人?」の古くからの友人???M方・・・・・結構、私のブログを見てくれているそうです。うれしいです!M方さん(旧姓です)膨らむ髪は・・・・スタイリングシート(デザインシート)で押さえてもボリュームダウンが出来ますが・・・実は、カットも大切です!
私の開発中のセニングシザー(すき鋏)ですくと?いけるかも?完成はもう少しです。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-05 02:06
2010年 02月 02日

久々やってしまいました!

昨日月曜朝から、モデル撮影
e0184696_2259919.jpg

こんな感じで、仕込み
我がHPでもおなじみのTRION「(バッグメーカー)こだわりのグラブレザーを使ったバッグ。最近では、注目のデザイナーとのコラボレーションでのほんわか可愛い感じのバッグも登場しています。」
本社(本町)で撮影させて頂きました。もちろん、バッグをお借りして・・・・・・・
そうなんです、本町通りを一本北に入ったTRION本社ビルの1階にショップもあるんですよ。
こだわった店内で上質のレザーバッグが、お手頃価格で並んでいます。
e0184696_2374413.jpg

e0184696_2381443.jpg

是非、一度お立ち寄りください。詳しくは、イマジンのHPで・・・・・・

又、夕方からは、異業種交流会に出席、ビジネスマンの必死さに、心を打たれ、甘い自分を再認識させられました。
本当に充実した、月曜日でした。
と言い訳をして、昨日はブログを書く前にうっかり熟睡・・・・・・・・
と、いうことで、ひさびさにやってしまいました。

今日も、朝から、鋏(新しく考え中)の打ち合わせ、シートの相談、そして、夜・・・・学校でした。
がんばらねば!
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-02 23:16
2010年 02月 01日

1月が終わりました。

今日で、小阪店Qちゃん(高橋香生里)と梅田店(後藤有美)がイマジンを退店しました。
3年と10ヶ月、短かったような、長かったような・・・・・・・・
親のお店を手伝うQちゃん、プロのメイクアップアーティストを目指す、後藤、共に・・・・・
良い人生を歩んでほしいと思います。
イマジンは、やめたスタッフが集まるOB会なるものがあったり、やめても遊びに来る元スタッフも絶えません。皆ファミリーなんです。
せっかく、この世の中で同じ職場で働いた事は、奇跡的な事なんです!だからせっかくの関係を切らないように、して行く事。「みんなが、幸せ」・・・が一番幸せなんです。

1月も終了!もう、12分の1が終わってしまいました。早いですねー!
明日は、一日撮影です!良い作品にします。
[PR]

by fukazawablog | 2010-02-01 01:40
2010年 01月 24日

スタイリングシート

今年、美容歴30周年を迎えます。
30年間美容の現場、一筋でやってきました。
最近、少しずつ「髪」の本質が、見えてきたように思います。
約10万人(延べ)のヘアスタイルを見続けた結果・・・発想出来た新しいスタイリング剤です!

1、いつでもどこでも、スタイリング(巻き髪等)OK!
2、熱を使わないので、痛まない!
3、保湿剤(トリートメント)配合で、艶が出る!
4、軽い寝癖は、これ一枚で解決!
5、ウェーブヘアーが乾いてパサ付いたとき・・・・シートでふくと奇麗なカールが再現!
6、巻いておくだけなので、そのままメイクも食事もOK!
7、お子様の巻き髪や(ポニーテール)にも安全!
等々
安全、安心、かさばらず、そしていつでもどこでも使って下さい。
必ず貴方の笑顔をサポート出来るはず!
詳しくは・・・・・・・スタッフまで!
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-24 02:35
2010年 01月 20日

イマジンプロ スタイリングシート

現在のデザインシートは一般向けの商品として、イマジンプロ スタイリングシート と命名!保湿効果をより良くして、新しくデビューする事になります。少しでも、広く一般の方に広げようと(痛まずどこでもカールスタイル)考えています。
いろんな方がサポートして下さり、ようやく実現しようとしています。
今まで、痛む事が解っていながらコテ(アイロン)を使い続けて来た方、外出先で手直しの為、重いかさばる携帯用のコテを持ち歩いていた方、仕事帰りに、髪の毛をリセットしたいのに、あきらめていた方。等々に是非使って頂きたいと思っています。今のところ、ヘアデザインシートで検索して頂くと、you tubeで紹介しています。近々you tubeの画像ももっと分かりやすく変更の予定です。
今後は、IMAGINEPRO STYLINGSHEET(イマジンプロスタイリングシート)で検索して下さい。
すぐには反応しませんが・・・・・近日中に・・・・・・
また、もうすぐ、マキア(集英社)に紹介されます。
是非、ご覧下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2010-01-20 01:53