Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

感謝

本日イマジン梅田でのサロンワーク
早朝6:40分から八戸ノ里で・・・常連のH様。お孫様のお宮参りで着付け&セット。
私は、その後10:00より梅田でサロンワーク。
実は、本日八戸ノ里が13時頃まで忙しく・・・・・
梅田よりスタッフ「T」をヘルプに行かせました。・・・・・
「T」は朝から八戸ノ里店でヘルプ・・・・そして、13時。店内が少々落ち着き・・・梅田店に移動・・・
その頃、梅田店では・・・・・・客席いっぱいのお客様・・・・
帰ってきてくれた「T」は・・・はたまた、全開で!!!!接客!!!
そんなことも平気でしてくれるスタッフに、本当に、感謝感謝!!!な1日でした。

夜、元スタッフと会食・・・・
最先端のパーマの情報や美容の情報等々のこちらからの情報を話しながら・・・・・
又、いろいろな、(現美容界や元スタッフ等々)??「情報」も・・・・
?????もありましたが、おかげさまで大半は、良い情報でした。
良い時間を過ごせました。
・・・・・・
いつまでたっても、慕ってくれる(頼ってくれる)後輩(元スタッフ)は、可愛いものです。
繋がりに、感謝感謝。

























[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-24 02:47
2017年 09月 23日

カットチェック

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・
おかげさまで、半数のスタッフが昼食抜きに・・・
で、営業終了後、スタッフSのカットチェック・・・・
昨日は惜しくも不合格・・・・本日は・・・・・・・・
はたまた、惜しくも「不合格」
昨日は、時間でX。
本日は・・・・ボリューム等々でX。・・・・
明日は、チェックはお休みで・・・・・
明後日にチェックです。
不安半分、楽しみ半分でも、明後日楽しみです。
カットは難しいですよ!!!
でも・・・・・・・・楽しい!!!!
オモシロイ!!!
明日もフルブック、楽しみます。
私の託されたお客様のヘアスタイル・・・・・
「あの人さりげないけどいつも、髪が良い感じよね」
そんなこと言っていただけるように・・・・・








[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-23 01:49
2017年 09月 22日

残念!!

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・
佐々木のスタイリストの最終試験・・・・・
モデルの女性は満足して帰っていただいたのですが・・・・・
XXXXXXがダメで・・・・・・不合格。
惜しかったのですが・・・不合格。
佐々木は本当に「良いスタイリスト」になります。

もう少しです。いや、まだまだです。

明日また、チェックします。

もっと厳しく!!!!




















[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-22 00:15
2017年 09月 20日

ありがとうございました。

月曜日・・・・・
おかげさまで、広島カープ、セリーグ2連覇!!!
大昔からカープファンの私・・・・・
なぜかは、未だにわかっていませんが・・・1975年の初優勝の時にはもうすでに「ファン」でした。
25年ぶりに優勝した昨年と違い、少々「慣れた」感がありますが・・・・
美味しいお酒を飲むことができました。
ここのところ、カープファンが増えすぎて・・・・微妙な感じなんですが。
ともあれ、今年も「ぶっちぎり」?で・・・・・・・・
でも、真?のカープファンの私は昨年と今年の「ぶっちぎり」?は少々不満?????
贅沢なんですが・・・・やはりプロ野球は「せった状態」で最終を迎えないと・・・・
と、思っているのは私だけでしょうか?
来年は、せった状態で楽しませてくれることを願っています・・・・・・
もちろんその先にカープの3連覇が待っている。そんなシナリオを・・・・・
バカなカープファンは考えています。

話は変わって、
本日、パーマ協会の会合(東京)から帰りに・・・・・
横浜あたりから、美しいシルエットの「富士山」が見えました。
いい気分で、帰阪することが出来ました。
明日は、朝からIMAGINEの講習会・・・・・
頑張ります。




[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-20 23:06
2017年 09月 18日

台風

恐ろしい台風でした・・・・・・
列島全体で多大な被害があり・・・・
自然の恐ろしさを改めて感じました。
あくまでも、映像からではありますが・・・・・
が、ありがたいことに、大阪では今回もほとんど被害もなく通り過ぎてくれました。

で、本日イマジン梅田でのサロンワーク
台風の影響??でキャンセルのお客様が続出!!!
日曜日(休日)に昼食???を近所の食堂で・・・・・・
(ほとんど昼食を取れない私にとって、何年振りかのゆっくりとした日曜の昼食)
ゆっくり食事をした後・・・・店の近くの駐車場の横に・・・
(みなさんはご存知だったのかもしてませんが・・・・)
e0184696_02412534.jpg
ペットボトルの¥700円の「だし」!!・・・・・・・

ゆったりしているとこんな発見があるんですね。

3時を過ぎ近畿の交通機関の情報から、遠くから通勤しているスタッフは帰宅

6時過ぎには臨時閉店させて頂き帰宅の途に

店を出たところに「EST」があり????
e0184696_02412917.jpg

ここも台風の影響で通常21:00までの営業を・・・・・
「EST」の通路を通った時・・・・閉まってる!!

「台風の影響で床上浸水の可能性があります、できるだけ商品は地面に置かずに高い位置に置いておくように各店工夫をよろしくお願いします」

等々のアナウンス・・・・・

多分我が家と変わらず梅田も被害はなかったと思うのですが・・・

準備は大切ですよね。

自然を侮らず、これからも、準備を大切にしたいと思ったいい経験でした。

















[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-18 02:54