Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

NHK取材in青山

本日、11月4日放送、午前5時40分〜と午前6時40分〜の放送(おはよう日本内まちかど情報室)の撮影がありました。
こんな感じでした。
e0184696_127451.jpg

e0184696_1274057.jpg
e0184696_1282126.jpg

外ロケ編でした。(青山キラー通りにて)
[PR]

# by fukazawablog | 2009-10-31 01:29
2009年 10月 30日

メイクエンドの遠藤さんと

今日は東京に来ています。色々勉強になりました。
[PR]

# by fukazawablog | 2009-10-30 02:41
2009年 10月 29日

懐かしい顔・・・・・

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
数年ぶりに20年来のお客様K様のカット(パーマ)をしました。
ここんところ、日が会わずに田中(八戸ノ里スタッフ)がカットを担当してくれていました。
で、今日は、彼女の記念日でした。その記念日に、わざわざ深沢に予約を入れていただき、そして、ショートに!・・・・・・・良い記念になると良いですね。又、いつものF様にはハワイ土産を、そして、超常連のT様「忙しいのはいいけど、体に気をつけなさいよ!」母のような存在のT様、本当にありがとうございます。美容師冥利に尽きた一日でした。
[PR]

# by fukazawablog | 2009-10-29 01:26
2009年 10月 28日

イマジンヘアデザインシートついに・・

11月4日(水)・・・・・・・・・・・
NHKの「おはよう日本」まちかど情報室で紹介されます。
NHK総合テレビ 午前5:40〜の放送内(予定)
        午前6:40〜の放送内(予定)
再放送 11月5日(木)
        午前4:40〜の放送内(予定)
後日、ワンセグ放送(ワンセグ・NHK2ch)や全国各地のNHKローカル枠で再放送予定。

10月30日に取材(東京青山の会社、Creamにて)があります。

30日に取材で5日後に放映。凄いですねー。

NHKなのでイマジンの名前は出ないと思いますが・・・・・・・・

私たちイマジンが考えた、新しいタイプのヘアスタイリング剤がNHKの全国放送で流れる事が、本当にうれしく思っています。
先日10月12日にも日経MJ(日経流通新聞)のトレンドボックスに掲載された事と同じ位にテンション上がっています。

11月4日、朝早いですがどうかご覧下さい。
私は映像には出ないと思いますが・・・・・・・
[PR]

# by fukazawablog | 2009-10-28 00:30
2009年 10月 27日

久々カットの話

 先日・・・・・・またもや発見!髪の多いK様・・・・・久しぶりに来店頂いたのですが・・
中間部分に「あの、切れ目が・・・・・」そうなんです、セニングで髪の毛の中間部分に「傷」が入っていたのでした。実は、多分美容師さんも気がついていないと思います。・・・なぜ?・・・・
そうなんです!すきばさみで、がちゃがちゃやると・・・痛んでしまうんです。しかも、中間部分なので・・・・・・・・・・・・やっかいなんです。一度心ないすきかたをされてしまうと・・・・・最低一年くらいは髪の本来の「艶」は戻りません。
世の、現役美容師さん達へ・・・・・・・・パフォーマンスもいいけれど、「実」を考えて下さいね!
お客様は何故痛んだのか(指通りや、質感が悪くなった)が解らないと思いますよ。
 実は髪の毛は1本で結構な強度があります。100本束ねると・・・・・・・・・・・・・凄いですよ!が、しかし、痛んでいると・・・・・・・・・・・ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念!
カットはバランスが一番、形が二番、とある美容雑誌に過去に書いてありました。
私は・・・・バランスも形も本当に大切ですが。本来持っている「艶」「質感」を忘れたら・・
お・し・ま・い と思います。髪の毛を大切にしましょう!

2日連続固いブログ、で・し・た。
[PR]

# by fukazawablog | 2009-10-27 00:14