Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 29日

2,177,554名

面白くない数字かもしれませんが・・・・・
今年のカープ(広島マツダスタジアム)の入場者数なんです。
もちろん過去最高!!!!
1試合あたり30,670名
e0184696_01442066.jpg
実は、これでキャパいっぱいなのです。
こんなに毎試合いっぱいなのになぜ、東京ドームや甲子園のように50,000人以上収容できる球場を作らなかったか?????
それは・・・・・2008年まで旧広島市民球場で毎年120万人くらいの観客で、
1試合あたり1万数千人だった球団が、繁華街から広島駅に近い今の球場にした時、いろいろな「楽しみ」「遊び」「ワクワク感」等々を球場で感じてもらうことを野球観戦にプラス・・・・そんな考えからできたマツダスタジアム。

その時、こんなにファンが増え、こんな状況になるとは夢にもあもわなかったんだと思います。私のような、古くからのファンはもちろん、球団関係者すら・・・・
もしこのような時代が来ることがわかっていたなら、もう1万人座席数を増やせたと思うのですが・・・・・でも、私はこの形状、この観客数で満足しています。チケットは本当ゲットしにくくなりましたが・・・・・
そして・・・・・
私の知る限りでは、日本で唯一「野球を見ながら球場を一周回れる」「外野の形状(観客席)が左右対称でない」「BBQを楽しみながら野球観戦できる」「二人で寝そべりながら観戦できる」「トレーニングしながら観戦できる」「子供を安全に遊ばせながら観戦できる」等々・・・・日本一の野球場なんです!!!!
e0184696_01441129.jpg
e0184696_01435836.jpg

一度みなさんも、ファン云々はともかく・・・・来年あたり宮島旅行のついでに観戦してみるのも面白いと思います。チケットがゲットできたら・・・ですが・・・・

ともあれ、
今年のマツダスタジアムでのカープの公式戦は本日終了しました。
10月中から始まるクライマックスと日本シリーズでもう一度活躍してくれますが。
オフもいい球場のいい芝生をキーパーの方にお願いして・・・・

(今年、マツダスタジアムに行けたのは1回のみでした。)
来年は、もっと行くぞーーー!!!!!




[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-29 01:45
2017年 09月 28日

ヘッドキュアと(ヘッドスパ)の違い

IMAGINEでは・・・・
EraLヘッドキュアを採用しています。
本日イマジン梅田店でのサロンワーク・・・・・
2回目のお客様Oさま・・・・・
当店で初めてのヘッドキュア・・・施述後、今までの「ヘッドスパ」と全然違う!!
「目もぱっちり開いた」感じが・・・何よりも、体全体がスッキリしたような・・
そんな、感想を言っていただけました。

実は、EraLヘッドキュアとは・・・・・・
e0184696_02002899.png
e0184696_02003134.png
e0184696_02003414.png
こんなことを、本格的に・・・・・・・・・

我がイマジンスタッフの大半(私を除く)はキュアリストなんです!!
2年の歳月をかけ、ほとんどのスタッフが資格を持っています。

一度ご体験ください。

きっと・・・・・・・・・・・・・・・・














[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-28 02:09
2017年 09月 25日

お彼岸です。

お彼岸とは・・・・
お彼岸の時期に家族や親戚が集まってお墓に参り、自分たちを生んでくれた両親やご先祖様に感謝する。
そんな日本の伝統文化を絶やさないようにしたいですよね。
先祖に感謝、良い響きですよね。
もしもしお墓に行けなくても、心の中でご先祖に感謝しましょうね。
合掌。













[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-25 01:27
2017年 09月 24日

感謝

本日イマジン梅田でのサロンワーク
早朝6:40分から八戸ノ里で・・・常連のH様。お孫様のお宮参りで着付け&セット。
私は、その後10:00より梅田でサロンワーク。
実は、本日八戸ノ里が13時頃まで忙しく・・・・・
梅田よりスタッフ「T」をヘルプに行かせました。・・・・・
「T」は朝から八戸ノ里店でヘルプ・・・・そして、13時。店内が少々落ち着き・・・梅田店に移動・・・
その頃、梅田店では・・・・・・客席いっぱいのお客様・・・・
帰ってきてくれた「T」は・・・はたまた、全開で!!!!接客!!!
そんなことも平気でしてくれるスタッフに、本当に、感謝感謝!!!な1日でした。

夜、元スタッフと会食・・・・
最先端のパーマの情報や美容の情報等々のこちらからの情報を話しながら・・・・・
又、いろいろな、(現美容界や元スタッフ等々)??「情報」も・・・・
?????もありましたが、おかげさまで大半は、良い情報でした。
良い時間を過ごせました。
・・・・・・
いつまでたっても、慕ってくれる(頼ってくれる)後輩(元スタッフ)は、可愛いものです。
繋がりに、感謝感謝。

























[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-24 02:47
2017年 09月 23日

カットチェック

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・
おかげさまで、半数のスタッフが昼食抜きに・・・
で、営業終了後、スタッフSのカットチェック・・・・
昨日は惜しくも不合格・・・・本日は・・・・・・・・
はたまた、惜しくも「不合格」
昨日は、時間でX。
本日は・・・・ボリューム等々でX。・・・・
明日は、チェックはお休みで・・・・・
明後日にチェックです。
不安半分、楽しみ半分でも、明後日楽しみです。
カットは難しいですよ!!!
でも・・・・・・・・楽しい!!!!
オモシロイ!!!
明日もフルブック、楽しみます。
私の託されたお客様のヘアスタイル・・・・・
「あの人さりげないけどいつも、髪が良い感じよね」
そんなこと言っていただけるように・・・・・








[PR]

# by fukazawablog | 2017-09-23 01:49