Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 27日

フロックではなかった!!!

先週、日本代表ラグビー・・・フランス。
トンガとの対戦・・・・・ノートライで抑え圧勝!!!!
前回のワールドカップの南アフリカ戦以来の「ナイスゲーム」でした。・・・
と思っていたのは私だけですが・・・・・
(世間はサッカーに注目されている中)
実は、実は、昨日の早朝・・・・・・
超、超、快挙!!!!
フランス代表に・・・・結果。
引き分け!!!!!!!
スタジアムの観客の「ブーイング」(自国フランスに対しての不甲斐なさへの)でおわらすことができました。

前半、ビハインド!!!!
そんな不利な展開から、格下の日本が・・・・

たらればですが・・・・・あの2回(トライ後のキック)が一回入っていたら・・・・・・・

歴史的快挙が、またまた・・・・・・・・

でもでも、引き分けでも歴史的快挙です!!!!あのフランスと、しかもアウェーで、引き分け・・・・

確実に強くなっています。ラグビー「日本」!!!

やはり、先週の「トンガ」戦はフロックではなかった!!!!

今後、ラグビーも、ご注目くださいね。







[PR]

by fukazawablog | 2017-11-27 00:18
2017年 11月 25日

実は・・・・・

今月、すごいことを「3っつ」もやってしまいました!!!!!
その1、
e0184696_22380028.jpg
30年以上前、スキー人口が多かった頃のお正月・・・・・
朝一のリフトの待ち時間2時間!!????でも、待ちました。
そして30数年後・・・京都博物館国宝展・・・・・60分、待ちました。
待ちが大嫌いの私が
スキーのリフト待ち以来の・・・・・・・
①「1時間待ち!!!!!!!!!」

その2、
47都道府県のうち、茨城県のみ行っていなかった私・・・・・
ついに、今月入ってしまいました。
これで、全県制覇です!!!!
e0184696_23585312.jpg
これは九十九里浜のハマグリの貝殻・・・
e0184696_23590130.jpg
延々と続く砂浜・・・
実は、これは千葉県・・・・・・

で・・・・
e0184696_23590963.jpg
これが、茨城県の霞ヶ浦付近の国道にて・・・・

②「茨城県初上陸!!!!!!」

その3、
ドクタースットップも、二日酔いでも、何もない日・・・・・・
30年以上ぶりに・・・ナーーーント!!!禁酒成功!!!!
飲みたい気持ちを筋トレで紛らせ・・・・・番茶を飲み成功!!!!
人間できるもんだ!!!!

③「休肝日!!!!!!!」

これが今月の・・・・・・・・・私のトピックスでした。

ご清聴(読)ありがとうございました。













[PR]

by fukazawablog | 2017-11-25 23:55
2017年 11月 25日

勤労感謝の日

11月23日・・・・・・・・・勤労感謝の日でした!!!
勤労に感謝しながら・・・・・
自分自身も「勤労」ながら・・・・
今一度、「元気」に感謝し・・・・
今年も最後の1ヶ月を頑張りますよ!!!






[PR]

by fukazawablog | 2017-11-25 01:29
2017年 11月 25日

勤労感謝の日

11月23日・・・・・・・・・勤労感謝の日でした!!!
勤労に感謝しながら・・・・・
自分自身も「勤労」ながら・・・・
今一度、「元気」に感謝し・・・・
今年も最後の1ヶ月を頑張りますよ!!!






[PR]

by fukazawablog | 2017-11-25 01:29
2017年 11月 24日

嬉しかったこと・・・

昨日、画像を載せ忘れたので、もう一枚!!!!
最高に嬉しい「一枚」
八戸ノ里スタッフ前田の長男「K」君4歳からの誕生日プレゼント・・・・・
e0184696_00292074.jpg
なぜか、私は・・・・・「あいちゃん」なんです。

「あいちゃん おたんじょうび おめでとう」 

よく見ると顔の絵が・・・・・・・

そして、彼はやはりよく見ていました・・・・・・・・・・・

「毛」が描かれています!!!!!

「K」最高!!!


[PR]

by fukazawablog | 2017-11-24 00:33
2017年 11月 23日

いい夫婦の日

本日11月22日・・・・
いい夫婦の日・・・・・・
身近にいるもの同士は似てくる・・・
特に夫婦は・・・・
と、よく言われますが、案外迷信ではなく、事実かも???
実は、身近にいるもの同士はお互いを見ているので、ミラー効果???なる・・・・
いつの間にか同じ表情筋を使っているのだそうで・・・その結果・・・
だそうです。

怖〜・・・・・サロンでも似てくる????

明日からもっといい顔で仕事をする努力をします!!!!!

で、今日は・・・・・・・
e0184696_00101146.jpg
又、お客様には、シャンパン等々も頂き・・・・・
こんな感じの、一年に一度の日でした。

私が生まれた日、11月22日は・・・・・・・・

のちに

1963年
ケネディー暗殺の日になり

日本では1985年〜1990年あたりから・・・・
いい夫婦に日になり

日本中から祝福されているみたいな・・・・・・・

明日から、いい表情で、頑張ります!!!!!






[PR]

by fukazawablog | 2017-11-23 00:32
2017年 11月 20日

39:6と7:0

昨日深夜、フランスにて・・・・
ラグビー日本代表:トンガ・・・・
深夜1時過ぎてからキックオフ・・・・
前半、奇跡的に大差で折り返し・・・しかもノートライの抑え・・・
後半で息がきれると思いきや・・・・そのまま完勝!!!
こんな試合を見たのは初めてで・・・・ある意味感動しました。
先週のオーストラリア戦では完敗というより差がありすぎ!!!感??を感じていた私・・・
またまた、期待を持てるようになりました。
これで、来週のフランス戦がより楽しみになりました。

と、野球・・・・・

本日。アジアXXで・・・・決勝で韓国に完勝!!!  7:0
予選では逆転サヨナラで、決勝では完勝!!!
こんな勝ち方も初めて見たような・・・・
いい気分の1日でした。

そのまま、いい気分で

おやすみなさい!!!!


[PR]

by fukazawablog | 2017-11-20 01:13
2017年 11月 18日

いい時代到来!!!

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク
常連のTさま・・・・70歳代・・・・・
ハイライトベージュに毛染めを済ませ、お顔を整え・・・・・ツメコ(TSUMECO)でお出かけ用の「爪」・・・
おしゃれです!!
もうひとかた、常連のYさま・・・・70歳代・・・・・・
これまた、ハイライトアッシュに染め・・・・・・トリートメントでより艶を出し・・・・
素晴らしい!!
そうそう、先日も70歳代の男性が、ブルーグレイに染めしらがをぼかしワックスで・・・・・
フィニッシュ!!!
使っている薬剤は、10〜20代の明るい毛染めに使う薬剤にほんの少々「秘密」を足すだけで・・・

そうなんです!!!!白髪染めが減って来ています!!!!!暗くせずに、明るく白髪をほんのりとだけ・・・・

そんなことが本当に日常の光景になって来ました。

また、本日還暦を迎えられたご夫婦が仲良くパーマと毛染め・・・・・・・

夕方からお二人で「コブクロ」in京セラドーム・・・・・・・

いいことです!!!!!

本当に、いい時代になりました。



[PR]

by fukazawablog | 2017-11-18 23:50
2017年 11月 18日

姿勢・・・・

本日、イマジン梅田店でのサロンワーク・・・・・
今日もまたまた、差し入れ3件・・・・・
感謝感謝!!!!
帰り、久々に「東梅田」から・・・・・・
いつもは、「徒歩」か「中崎町」か「大阪駅前からバス」が多いのですが・・・・
久々に東梅田で、しかも電車が行ったすぐにホームに到着・・・・
時間があったので、久々のホームでの「人」ウォッチング!!!
90%以上の人がスマホを見ながら電車を待っています・・・・・・
全員・・「超猫背」!!!!!!!!!
向かえのホームにいた長身のジェントルマンとガタイのいい彼が二人だけが・・・・・
輝いて見えました!!!!背筋がビシッとして!!!!見ていて気持ちよかったですよ!!!

みなさま、スマホを見るのもいいと思います。私もタブレットを見るときはありますが・・・・
姿勢が最悪になっていることを、もう一度認識するべきではないでしょうか!!!

改めて、恐ろしい老人社会になりそうで・・・・・・・
90%の65歳以上の老人が腰が背が曲がっている世界(背界)・・・・・・・
このままでは、絶対来ます!!!!!怖いですよ!!!!!

少なくとも首が前向きになってしまう現象が・・・・・・・・・・

今一度、スマホをついつい見てしまう方・・・・・駅のホームで人々の背中、首、を観察して見てください・・・・

きっと、「危険」と感じるはず!!!!

みなさん!!!!!もっと、沈黙や静寂そして、「一人の時間」に強くなりましょう!!!

もちろん、私自身も、反省を込めて!!!!!!


[PR]

by fukazawablog | 2017-11-18 01:26
2017年 11月 17日

野球は面白い

本日、日韓戦・・・・・・
熱戦・・・・
初めて見るタイブレイクでの延長戦。
タイブレイクの賛否はあると思いますが・・・・・・
私は、反対派!!
でも、今日の試合は、日本が勝った以上に見応えのある「面白い」試合でした。
先制し、逆転され、9回に追いつき、10回表に再逆転され、裏でさよなら・・・・・・
最高に面白いゲームでした。
やはり、野球は面白い!!!!
と、オヤジのブログでした。








[PR]

by fukazawablog | 2017-11-17 01:13