Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 30日

カットの深さ

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・
台風の雨にもかかわらず、多くのお客様にご来店いただきました。
感謝感謝。
営業終了後、スタッフSのスタイリストのブラッシュアップ試験・・・
で、モデルさんが・・・・・バッサリ20cmカット希望!!
Sは一瞬「ドキッ!!!」
でも、仕上がったスタイルは・・・・
いい感じでしたが・・・・・
店長秋山のチェックで、数段良くなってしまい・・・・・
がしかし・・・・・・Sのセンスが改めて感じた瞬間でした。
あれだけ切って、あそこまで持って行ける・・・・・
やはり、Sは「持っています」と確信した本日でした。
が、しかし・・・・・・・・・・
カットは奥が深い・・・・・
まだまだ、まだまだ、彼に伝えないといけないことは山ほどあります。
そんな、いい時間を過ごすことができました。

カット、おもろい!!!










[PR]

by fukazawablog | 2017-10-30 01:03
2017年 10月 28日

始まりました!!!

プロ野球日本シリーズ!!!!
今年は・・・・・・
ソフトバンク X DeNA ????
「我」カープは・・・・・・・・
とほほ・・・・・・・

さてどちらが勝つか?????

で、今日は・・・・・・

ソフトバンクが圧勝でしたが・・・・・

まー楽しみましょう!!!














[PR]

by fukazawablog | 2017-10-28 23:07
2017年 10月 28日

誤解・・・

本日、イマジン梅田店でのサロンワーク
常連のお客様M様・・・・・伸ばしたい!!の言葉に・・・
私・・・・・・パーマかけましょう!!
M様・・・・・・パーマかけたら痛むしブローしなあかんし・・・
私・・・・・・????????????
M様・・・・・・20数年前までパーマをかけていたが、スタイリングが厄介だった。
私・・・・・・全く逆!!パーマかけたら「楽」になりますよ!!!
M様・・・・・・今日は時間がないので、今度パーマをかけます。予約して帰ります。
「なんか楽しみ、ワクワクしてきました」!!!と言っていただきました。
そんなんです!!!!!
パーマは今や痛まないし、スタイリングが「楽」になるツールなんです!!!!
但し、安心してかけるには・・・・
パーマを薦めてくる、パーマに自信を持ったサロンで、しかも・・・・
キャリアがあるスタイリストに任せてくださいね。
でも・・・・・・もっと安心なのは・・・・・・・・
パーマ協会に加盟しているサロンで、パーマをかける。
日本パーマ協会(本部東京世田谷)委員長、深沢が保証します。
日本パーマ協会会員サロンとは・・・・・・・
最新のパーマ技術・パーマ理論・そしてパーマ剤・を準備できているサロンです。

パーマを誤解している方々、もう一度・・・・・・

パーマを自信を持って薦めてくるスタイリストか、パーマ協会サロンでパーマをしてみてください。


きっと、世界が変わります。






[PR]

by fukazawablog | 2017-10-28 00:43
2017年 10月 26日

ドラフト

清宮が日本ハムに・・・・
そして、我カープは、中村(広陵高校)をゲット!!
実はカープは育成も含め、大部分が高校生!!!
育てるカープは健在です。

実は・・・・・・
我カープの2軍は、今年日本一になっているんです!!!。
若手も層が厚いカープなんです。
そのカープが、またまた今年のドラフトで高校生中心・・・
まだまだ、続きますよ・・・・
カープの時代!!!!!
と、思いながら・・・・・・
ちょっと寂しい(日本シリーズ前の)ドラフトでした。



[PR]

by fukazawablog | 2017-10-26 23:43
2017年 10月 26日

終了!!

昨日、セリーグクライマックスシリーズ・・・・・
我が、カープはDeNaに4連敗で・・・・・
完敗!!!!
レギュラーシーズンをぶっちぎりで優勝しながら・・・・
しかも、マツダスタジアムでは7割以上の勝率・・・・しかもマツダスタジアムでは4連敗はなかった事だったので・・・・・
このシリーズのDeNaの強さは、すごかったと思います。
DeNaのファンの方、おめでとうございます。
昨年私は25年ぶりにそのいい気分を味わいました。
DeNaファンの方も長年いい気分は「お預け」だったことと思います。
存分にハッチャケてくださいね。
昨年、私は、25年ぶりとはいえ、私ごとでハッチャケれなかったのですが・・・
今年こそ、と悠々と構えてしまっていました。
選手も私と同様に、まー負けないでしょう!!なーんて、根拠のない「自信」で、
昨年の日本シリーズも2連勝の後・・・・結局4連敗・・・・
今回の負け方と同じでした。
ペナントを2連覇できたとはいえ・・・・・
まだまだ未熟さを露呈した程になってしまいました。これで来年の目標を、もう一ランク上げることを余儀なくされました。めでたしめでたし!!!
これで、今年の私の「野球」は終了!!!

でも、日本シリーズは、悔しい思いをしながら一昨年までの25年間と同様の気持ちで
楽しみたいと思います。

カープ(ソフトバンクとDeNa以外の選手)の選手お疲れ様でした。



[PR]

by fukazawablog | 2017-10-26 00:44
2017年 10月 23日

大義

大義のない解散から・・・・
大義のない野党合併
そして、私たち国民も・・・・
一昨日聞いたテレビの解説者の「・・・・・」
で、「そうなのか?」
でも、昨日のあの解説者の「・・・・」
で、「そうなのか?」
で、今日のあの解説者の「・・・・・」
で、「違うか??」等々・・・・・
テレビやネット、新聞等々の、他人の発言でコロコロ変わってしまう。
特に、テレビでの「操作」に惑わされていることが現実です。

でも、今回も大義は・・・・・・・・・・・・

私が思うに・・・・・
自民党は・・・・・
今、解散したら「勝てる」で解散「今しかない」!!
(安倍さん個人的にやばいだけでなく・・・・・)
野党は・・・・・・
どうしよう、どうしよう。このままだと自民に大敗するで、合併(融合)?

要は、選挙に勝って、議員を続けたい・・・・・・

ここで、皆さんにお伺い・・・・
議員さんから、あなたも議員になりなよ、議員はいいよ!!と聞いたことある人はいますか?
私は・・・・・・
あー大変、あーしんどい、もう限界、明日もXX町の盆踊りへ行かないと・・等々。
どこでもかしこでもペコペコ頭を下げて・・・・
国や県の議員さんたちは・・・・と言いながら、やめる、辞めたいと言った人は一人も聞いたことがありません。(あくまでも私の個人の意見ですが)

過疎の町などでは、なる人がいなく・・・仕方なくの人もいらっしゃいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

本気の政治って・・・・・難しいですよね。

人がやることなので・・・・・・・・

でも、最低限、大義は・・・欲しい!!!!




[PR]

by fukazawablog | 2017-10-23 02:09
2017年 10月 21日

925hPa

今度は、やばいかも??
大阪も・・・・・
自然を舐めないようにしましょう!!!
それてくれることを希望しながら・・・・

925hPaの脅威を再確認したら・・・・
怖いことだらけです。
でも、人間は、ほとんど無力・・・・・・
自然の脅威を受け止めなければなりせん。

勢力が弱まってくれますように。













[PR]

by fukazawablog | 2017-10-21 23:03
2017年 10月 21日

夢の実現??

日本では・・・・・
パリーグ、ソフトバンクx楽天・・・・・
セリーグ、カープxDeNa・・・・
面白いことにどちらも2:2。
後2勝で日本シリーズ進出決定!!!

海の向こうでは・・・・
ヤンキーズとドジャーズが・・・もしかして????
の状態に・・・・・・・・
そうなんです!!!!!
ヤンキーズはマー君
ドジャーズには、ダルビッシュとマエケン
主力投手が、日本人!!!!そんなチームが・・・
世界一(ワールドシリーズ)???アメリカだけなんですがワールドシリーズ???
を決める。面白い!!!!誇れる!!!!そんなそんなことが・・・・
来週には海の向こうで(「夢」の対決が)見れるかも?????

ともあれ、明日、明後日は「ベイスボール」注目です!!!

台風、避けてくれますように・・・・・・

無理か????!!!!



[PR]

by fukazawablog | 2017-10-21 00:17
2017年 10月 20日

初体験!!!

本日19日木曜日イマジン梅田でのサロンワーク・・・
早朝、寒い寒い東京からそのまま出勤・・・・
この時期こんなに寒いのは、「初体験」でした。
(東京では、この時期なのにダウンジャケットを着た人が数多くいました。)
大阪に到着して暖かさにホットしながら・・・・・
フルブック状態のサロンワーク終了後、スタイリスト最終チェック・・・・
S君惜しかったですが・・・・残念。
現実は厳しいのです。
11:30分無事帰宅後夕食・・・・やはり我が家が良い!!!

今回は、東京で面白い初体験をしました。

昨日、東京での白熱したJPA会合の後・・・日本・外資の主要美容メーカーの方々と、日本の主要美容ディーラーさんと・・・・

深川・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0184696_00501236.jpg
そう、あの吉野屋さんの「屋形船」をJPA(日本パーマ協会)で借り切り
親睦会!!!!!
e0184696_00501657.jpg
酔っ払って他の屋形船をつまみに・・・・

e0184696_00501990.jpg
台場のフジテレビをバックに・・・
e0184696_00502329.jpg
カモメとともにベイブリッジを下から・・ど迫力!!

ともあれ、飲みっぱなしの2時間半もあっという間に・・・

良い時間で、そして良い「初体験」でした。



今朝、新幹線品川駅ホームで・・・・・
IMAGINE???
反応してしまいました。TOPPANのポスターに・・・・

e0184696_00510809.jpg
e0184696_00511132.jpg

私たち美容師も、2020年に向かって、何かをしなければ!!

と思ってしまいました。

でも・・・・・・・・・・

IMAGINE
2020

良い響きです!!!!






[PR]

by fukazawablog | 2017-10-20 01:12
2017年 10月 15日

嬉しかったこと・・

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・
雨の中、多くのお客様が・・・・でも、ゆっくりしてきた夕方・・・・
超常連のK様・・・・パーマかけたい!!!時間は大丈夫???と・・・

そんなんです、まだまだ受付時間内なのですが・・・・
お客様の方から、営業時間を気を使っていただくことがあります。
そんな、気遣い・・・・・・・嬉しいです。

でも・・・・

私は・・・・・・「したいことを遠慮なく言っていただきたいと思っています。ましてや常連のお客様なら、特に・・・・・」

IMAGINEの美容師を、ぜひあなたのライフスタイルに叡慮なくご活用ください。

明日明後日、お休みです。













[PR]

by fukazawablog | 2017-10-15 23:17