Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

夏休み

e0184696_23513435.png

e0184696_23513129.png
大阪市のHPより・・・・・

大阪市の夏休みは、すでに終了していたんですね。

ともあれ、夏休み終了です。

皆様、今年はいい夏でしたか???

で、本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
常連のM様の夏休み、イタリア旅行の帰り、機材変更等々の遅れでトランジットのアムステルダムの到着が遅れ、関空行きの飛行機はすでに出発しており・・・・
6時間後の仁川行きに搭乗、お昼に仁川に到着・・・そして関空へ・・????
全てキャンセル???台風接近のため午後便が・・・・
仕方なく、ソウル(仁川空港)のホテルで一泊・・・早朝の便で帰国しその足で市場にゆき仕入れをし仕込み・・・・・
だったそうです。

楽しい後に・・・・・・大変なご旅行でした。

旅先で、気候でどんな不測の事態が起こるかわかりません。

ギリギリでの計画はやめましょう!!!!













[PR]

by fukazawablog | 2017-08-31 00:21
2017年 08月 27日

パーマの力

8月1日・・・・・・・・・・「パーマの日」
パーマ、いいね!???

まだまだ暑い夏、今日もおかげさまでフルブック・・・・
パーマを初めてかけたお客様がお一人・・・・
数ヶ月前に初めてイマジンでストレート&カールをさせていただいたお客様が、またストレート&カールを・・・京都から・・・・
育児に大変で、まとめやすくするために・・・・
暑さで、ブローが大変なので・・・・・
等々・・・・今日も本当に数多くのお客様にパーマで喜んでいただきました。

みなさん、パーマ、いいですよ!!!!









[PR]

by fukazawablog | 2017-08-27 22:27
2017年 08月 27日

24時間テレビ

営業終了後(八戸ノ里)これから約8キロの道のりを走って募金を届けます。
e0184696_01372512.jpg
約1時間後
e0184696_01392294.jpg
うめだからも木上が合流

そして、読売テレビ前で・・募金を無事届けました。
e0184696_01374061.jpg
それぞれ、・・・・を描き・・
e0184696_01382650.jpg
e0184696_01375568.jpg

ここで、うめだ店長の秋山と、Tちゃんも参加

今年も、無事終了しました。

また一年間・・・・・・・・















[PR]

by fukazawablog | 2017-08-27 01:54
2017年 08月 26日

継続は・・・・・

平成3年の長崎、雲仙・普賢岳の噴火、火砕流の年から始めた・・・・
24時間テレビの募金
イマジンとして、もう27回目になります。
同じ寄付をするなら、交通費を使わずその金額も募金しよう!!・・・・・
という考えで始まった、東大阪から読売テレビまでの徒歩・マラソン(7キロくらいなのですが・・・・)
今年(明日)で27回目になるんですね。
27年・・・・・・あなたの年齢から引いてみてください・・・・
現在40歳の方は13歳・・・・中学一年生。
それより若い方は、あの悲惨な「火砕流」は覚えていないと思いますが・・・

毎年3月末か4月初め、イマジン恒例のチャリティーカット。実は・・・
(イマジンのチャリティーのきっかけになった普賢岳火砕流・・・)
チャリティカットを初める前に24時間テレビの存在がありました。
ともあれ、今回で27回目の募金に明日夜向かいます。

6〜7年前?のこと現在香川県高松で「縁」というサロン経営している・・・・
元八戸ノ里店の店長「川西」が・・・
神戸店(神戸元町トアロード)から大阪読売テレビまでマラソンをしました。
約35キロの道のりを・・・・・・・・・・
ゴールの瞬間、待ち受けていたスタッフは「感動」しました。

ともあれ、24時間テレビは、多くの車椅子や介護用のベッドなどを多く寄付しています。個人ではできないことに、組織(読売テレビ)ではこんな大きな力になる。そして続けることの大切さも最近重く感じています。
続けることの難しさ、続けることの素晴らしさ・・・・・・
明日も毎年のようにさりげなく、続けます。











[PR]

by fukazawablog | 2017-08-26 01:25
2017年 08月 25日

またまたチョンボ・・・

昨日、確かに、ブログを書きました。
休み明け、確かに書いたんです。
高校野球の審判の「質」について・・・・
でも、今、確認すると・・・・・日曜日のチョンボで終わっていました???
こんなことがあるんですよね。
やはり、メールや、ブログ、各種SNSは怖いですよね。
先日も、スタッフから大切なシビアな相談事を、ラインで・・・・・
私はガラケーなので、ラインは見る習慣がなくだいたい毎晩チェックしてるつもりなんですが、メールと同時に・・・・・・全く気づかず・・結局しびれを切らしたスタッフは電話を・・・・・さすが!!!我がスタッフ!!!
今まで、メールを送ったけど届いていない・・・・事があります。
送られてきているはずなのに、きていない。本当にあります。
皆さんは、ナッシングですか???

先日、有名なSNS系の企業で・・・・・
オフィスに電話はありません!!スタッフ同士、そして、顧客との連絡も全てメールのみ????その方が、スタッフ全員がクレームや情報を共有できるからだそうなんですが・・・・
すごい時代ですよね。メールで「感情」までやり取りできるんですよね。
私なんかは、変換間違いのわけのわからない誤字が毎回と言っていいほどあるので。

ともあれ、昨日は、はたまたチョンボでした。

今日は、確実に「公開」のボタンを押します。

生まれて初めての、贔屓チーム(広島カープ)3試合連続逆転のサヨナラ負けに、開き直っている、開き直るしかない私・・・・

寝ます。

寝れるかな??????











[PR]

by fukazawablog | 2017-08-25 03:04
2017年 08月 21日

チョンボ

昨日、リビングで寝てしまいました・・・・・
トホホ・・・・
「ショック」な事があり・・・・・飲んでしまい?・・・・・・
朝になってしまいました。
明るい!!!?????



















[PR]

by fukazawablog | 2017-08-21 05:10
2017年 08月 20日

甲子園 闌

昨日、本日も甲子園では・・・・・・
信じられないことが起こっています。
やはり、「最後まで、諦めない心」がこんな「奇跡」を起こしているのでしょうか??
九州同士の昨日の「神村」と「明豊」
9回表の神村の攻撃、奇跡的に九州王者の意地で同点に追いつき、その後、3点リードで迎えた延長12回の裏2アウトランナーなし!!!!誰もが(たまたまそのシーンを見ることができた私は、スコアボード(特に9回)を見て、流石、九州の王者「神村」(九州大会で優勝)だなと思い、明豊も良いチームだったよねと・・・・仕事に戻りました。帰宅すると、明豊が準々決勝進出?????間違いでしょ!!!2アウトの取られ方が本当に悪かった(諦めた感じの力のないフライ等々だったので・・・)
でも、現実は違いました・・・・・・2アウトランナーなしから4点・・・さよなら!!・・・・・・・・
そして、本日、仙台育英と大阪桐蔭の試合・・・これまた九回裏チャンスを作るも「万事休す!!」と思われた瞬間・・・・内野手の????・・・・・
そのあと、逆転サヨナラで・・・・仙台育英が準々決勝進出を決めました。
毎年甲子園ではこんな、信じられないことが多々あります。
どうしてか・・・・それは、「諦めてない」からだと思います。

甲子園球児を見て、努力を惜しまず、何事にも、どんな時にも「諦めず」・・
を今年も勉強させていただいています。

準々決勝、準決勝、決勝・・・・・・・

ここまでくれば・・・・
私は地元の球児のみで構成している香川県立の三本松高校を応援します。

頑張れ、地元代表!!!!









[PR]

by fukazawablog | 2017-08-20 00:50
2017年 08月 19日

もうアンチエイジングとは言わない?!

本日の朝刊から・・・・・・・・・

e0184696_01072459.jpg
これは一大事!!!!

でも、これは、すごい事!!!かも???

やる気・活気・精気そして、「前向き」な気持ちが大切。

年齢ではない、若く「見える」ことではない。

自分自身が今何ができるか??

社会に何を求められているのか??

そして、何がしたいか??

まだまだ、行ける気がする???!!!










[PR]

by fukazawablog | 2017-08-19 01:14
2017年 08月 18日

お盆休み終了!

本日17日お盆休みも開け営業に・・・・
いきなり、おかげさまで、フルブックの1日・・・・・
すごーい、差し入れもいただき・・・気分は上々。
が、しかし・・・・・・
帰宅すると、少々「お疲れモード」???

お盆休みの3日間・・・・・
13日夜・・・
迎え火から始まり・・・・
14日、初めての初盆法要  無事終了・・・
お経が終わり、冷静に数えてみると16名・・・・狭い我が家のリビングに
子供達のにぎやかな声で明るい明るい法要になりました。

15日、朝から天気が・・・・・・
結局、祖父母のお墓へ・・・・・

16日、朝から良いお天気だったので・・・・
e0184696_00180739.jpg
・・・・京都へ・・・・
もちろん、愛妻?と二人乗りで・・・・
快調に高速を飛ばし1時間弱で3条に到着・・・

いくつかの寺院等々を参拝(見学)し・・・

我が家の定番ですが、中華の「サカイ」で冷麺を
(今回は、中華そばもうまかった)

で、サカイを出ると・・・・・・・・・・・・・・・

雨!!!!!!!!!最近よくある、1時間前まで晴れていたのに局地的に集中豪雨ってやつ・・・・・・雨雲レーダーには1時間前までは何も写ってなかったのに!!!!

ガソリンスタンドで雨宿りをし、カッパを着込み・・・・

(当日は五山の送り火の日)

でも、雨で心が折れてしまい・・・・

帰宅の途に・・・・・・・・

e0184696_01280908.jpg
e0184696_01281288.jpg
e0184696_01281572.jpg
e0184696_01281740.jpg
e0184696_01281949.jpg
こんな順番点火される風景を久しぶりに・・・・

見ることはできませんでした。

が、しかし・・・・・・・

自宅玄関前で、「焙烙」(素焼きの土鍋)で「おがら」を燃やし

我が家の「送り火」終了!!!!!

久しぶり(初めて?)に、旅に出なかった

良い?お盆休みでした。














[PR]

by fukazawablog | 2017-08-18 01:40
2017年 08月 13日

それぞれの夏休み

明日から水曜まで、夏休み・・・・
明日は、法事明後日と明々後日は・・・・予報・・・「雨」・・・
でも、夏休みなので・・・・・遊びます。
自宅で遊ぶか、どこかにゆくか、孫と戯れるか・・・・

その前に
ロンドンでは・・・・・
早朝の100X4リレー3位(ボルトが倒れて転がり込んだ「感」はありましたが)
堂々の銅メダル!!
そして、50キロ競歩では銀メダル、銅メダル、すごいぞ日本!!!

そしてそして
アメリカでは・・・・・
とにかく、明日の早朝・・・・
松山がついについに日本人初「メジャー」を制する瞬間が・・・・
楽しみデーーーース!!!
スポーツ最高!!!
頑張れ日本!!!

ブログ、明日から3日間お休みさせて頂きます。







[PR]

by fukazawablog | 2017-08-13 23:59